-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仕事始め   お掃除
2012 / 01 / 12 ( Thu )
11日からアレンジのレッスンがありました。
二週間ぶりでしたが、お正月のお花も持っているようです。

新年始めなので明るい薄いオレンジ、クリーム系で
レッドウィロウを細かく丸めてゆったりと
アレンジしました。

皆さんとってもきれいに生けましたので
すごく 嬉しいです。


今日は、昨日バラの柄のラグをかってきました。
とてもかわいくて気に入つたので思わず買ってしまいました。
でも、正解お部屋が明るくなって気分まで
ルンルン

また、サイドボードと小さな戸だな?があったのを
捨てようと思い全部中身をだしました。
サイドボードの棚や扉など全部分解して
後は、捨てるばかりです。
早く なくした~い

小さな食器棚を買えばスッキリします

また 今年も良い年になりそうです
17 : 43 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日からスタート
2012 / 01 / 06 ( Fri )
昨夜色々お年始回りを終えて帰ってきました。

       

ご馳走を沢山頂いて、久しぶりに姉夫婦や、甥の家族達にも会い
子供達の成長にびっくりしたりおしゃべりにハナが咲きました


長女の嫁ぎ先のお義母さんの所でも楽しいひと時を過ごし
また、お料理が得意なのでいつも違うお料理で美味しいんです。

さて!今日からは 気持を引き締めて今年も皆さんの
喜ぶ嬉しい顔が 見られますよう 努力しましょう

まず、お掃除から~・・・
毎年、12月30日までお正月のお花で散らかっていますので
いつも私は、年明け三が日以後から大掃除をするのです

始るのも二週目位からなので時間もあるので普段
さぼっている分 がんばります
12 : 43 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元旦
2012 / 01 / 01 ( Sun )
     あけまして おめでとうございます

   

本年も よろしくおねがいします

昨年は 夏休み以来暑さと疲れから いつも
* 元気印 *の私ですがバテ気味でした~

ブログもお休み状態で申し訳ありませんでした


最近新しい生徒さんも何人か増えましたので
とても嬉しいです。
一人でも多くの方に生のお花に接し 
きれいで 美しい花が自分の手でいけられた事で 
喜びやパワー、優しい気持ちを貰えることに
気がついて頂けたら~ といつも願っています。

今年もより一層皆様に喜んでいただけるような
お教室を目指して行きたいと思います
11 : 11 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ再開しました=
2011 / 12 / 20 ( Tue )
こんばんわ!
しばらくお休みしてしまいごめんなさい(-_-)^*
この間には、 色々なことがありました=

11月にマナコフラワーの50周年作品展がありました。
 私も ”旅立ち”というタイトルで出展しました
沢山の出品と入場者でとても盛況でした。

やはり時にはこのような華やかな時があると
張り合いがありますね
やる気や元気がでました

クリスマスももうすぐですね
皆さんはどんなクリスマスをおくりますか?
たのしくお過ごしくださいね
21 : 41 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四国行き
2011 / 08 / 07 ( Sun )
毎日蒸し暑くてバテ気味です~

また夕立ちが多くジトジトして梅雨に
逆戻りですね

7月の末に次女達が来て 8月の始めに6日まで
長女達が遊びに来てくれました。

皆孫たちも大きくなって
いつも元気で素直に育ってくれるよう祈るばかりです

明日から、四国に住んでいる姉の所に行ってきます。
めったにいけないので今年の夏休みに思い切って
行くことにしました。
フラワーの友人に話したところ、姉の所で民宿をしている
こともあり、私がいる間に来ることになりました。

ちょっと ビックリでしたがすごく嬉しいです
また、楽しみです

8日~23日まで行ってきま~す。
皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください
16 : 06 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
