スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日は仕事始め
2011 / 01 / 12 ( Wed )
明日からいよいよ仕事始めです

こんなに遅くが初レッスンなのはめずらしいです。
今年は2日から同じアパートですが一階に引っ越しました。
 私の仕事はフラワーアレンジの講師と言うと
綺麗で楽な仕事と思われがちですが、お花屋さんに
テーマに合うお花を何軒か回って集めたり
お花の入ったバケツや道具箱、その他資材を持って
車に運びます。
それを2階から何回も運ぶので結構ハードです
 私自身 体もきつくなって来ました。

それと、自宅にきてくださる生徒さん達も長く10年以上の方たち
もいて足や膝が悪い方もいますので二階から作品を持って
降りるのも少し大変そうになってきました事もあり
1階のお部屋があいていましたので、借りることにしました。

引っ越し屋さんに頼もうと思っていたのですが、
大家さんが大きい物だけでも手伝っいますからそんなに
お金をかけないでしたらいいですよ と言ってくれましたので
次女の旦那にも頼んでお願いしました。
本当に助かりましたが、私の仕事の荷物が凄くて
細かい物が多く運んでも運んでも終りません~

たっくさん捨てたのですが~・・・
あと、お雛様がたくさん・・・明日は、ケースを壊して
人形だけ別に処分して~と  そんな細かいことをしながら
なので、なかなか捗らず家の中も中途半端です~
綺麗好きな友達にも少し手伝ってもらい助かりました。

明日は初レッスンですが間に合いません
チョット?沢山ごちゃごちゃしていますがごめんなさい

でも、今年も皆さんに喜んでいただけるような素敵なアレンジを
ご一緒に生けて行きましょうね
今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
17 : 58 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう少し | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowerdream.blog24.fc2.com/tb.php/278-9fe23803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
