スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レッスン * 友人と
2008 / 06 / 07 ( Sat )
今日の生花のレッスンは、”花あしらい” にしました。
いつも枝や葉物など一つ生けるのですが、
今日は、小さい花器や、ガラスの花器、食器などいつもより
小さめに生けて、いろいろな場所に花を”あしらって” いただける
ように、アドバイスをしながら3点くらい生けてもらいました。
この様なレッスンもとても実用的でいいと思います。
とても喜んでいただけたのでよかったです


5日は、知り合いの生花の先生の作品展があり、
そのお教室で知り合った友人と宇都宮のNHKギャラリーに
見に行きました。ローズ2
その先生は、25回目の作品展で毎年開催しています。
25年も続けている事って凄い事だと思います。キラキラ

一緒に行った友人もアレンジの先生をしていてアレンジでは先輩です。
彼女からは、本当に色々なことを教えていただいたり
色んな情報を聞いたり、アレンジの先生を紹介してもらい
一緒に何年か勉強したり、とってもステキな尊敬する友人
なんです。グー!

”マリブ ”というレストランでランチをしたのですがそこは
まえにも書いたと思いますが、イケメンぞろいなんですキラキラ
しばらくぶりに行ったのですが、 速水もこみち似の子
がいました~  彼女にもすごく喜んでもらえました。

彼女とも1年半ぶり位なので話がつきません。
今では、アレンジは自分で何の悔いもないほどやってきたので
”どうしても!”と言う方たちだけにしてやめて行くそうです。
 私には、無理かな~最後の一人になっても辞めたくない~
 私から 花 を取ったら私では無いから・・・

それで、前からやっていた 「織り」 の虜になってしまったようです絵文字名を入力してください
着物のリメイクのお教室もしているのですが、自分で織った布で
洋服やバック,帽子など作ってやはり時々展示即売をしているので
何回か行きましたがとてもセンスが良くてすばらしいです。
いつのまにか、ご主人も織りに興味を持ち織るようになったそうです
うふ
彼女は、私より2つ若いのですが還暦には、ご主人と一緒に
「二人展」 をするそうですので今から楽しみです。
スポンサーサイト
20 : 11 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画  "隠し砦の三悪人” ”築地魚河岸三代目” | ホーム | コンサート(尾崎 亜美)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowerdream.blog24.fc2.com/tb.php/196-9c67291f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
