-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
栃木県芸術祭華道展
2007 / 10 / 15 ( Mon )
先週は足利で、栃木県芸術祭の華道展がありました。
足利までは思ったより遠い気がしました。
今回は、パンパス、つるもどき、りんどう、スプレーギク
とうがらし、ロフォミリタスキャサリンを生けたのですが
上げ花を頼んだ友人から、パンパスの穂が開いてすごく
膨らんでしまったそうです。遠いので手直しにいけなかった
ので、もう少し花材をかんがえればよかったのに~・・
すごく反省しています

日曜日には、文化センターに体験のかたが見えて
生け花を教えたのですが、何回も生け直してとても
熱心でした。興味をもっていただけたようで次回から
きてくださるそうでよかったです。

今日も、シダックスのカルチャーに体験のかたが見えたの
ですがとても感じのよいかたでした。
次回から入って下さるとのことでよかったです。
またお教室もにぎやかになることでしょう
このお教室には、少し年配のかたがいるのですが
お孫さんや息子さんに会いに行くのにもおしゃれをして
出かけるそうで、そのような心がけすごく大事ですね~
ステキなお母さんだなーっていつも思います。
15 : 28 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<友人の作品展 | ホーム | 作品展・フラワー資材店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowerdream.blog24.fc2.com/tb.php/159-c6190067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
