スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レッスン時の反省* 他
2007 / 09 / 22 ( Sat )
九月に入りもうお彼岸!
でも、今年はいつまでも暑く八月に夏休みにしていた
お教室も始まりましたが、お花がかわいそうなくらいです。
レッスンのお花もいつも気をつけて買っていくのですが
たまに元気の無いお花が入っている事もあって・・・
そういう時は、生徒さんに申し訳ないな~と思い落ち込んで
しまいます。
先日は、あるお教室でキレイに生け終わった方のお花で色々
説明してお返しするときに、テーブルに溝があり倒れてしまい
Aラインとそれにつづくラインの花が折れてしまいました。
テーブルセンターがひいてあり、テーブルの繋ぎ目がわからなかった
のです。せっかくキレイにできたのに~!
もちろん、残っていたつぼみ等入れてお返ししたのですが
やはりしばらく落ち込んでしまいました~

私は、常に接しているお花ですが、生徒さん達には、
月に1回か2回の楽しみに来て下さっていますので
1回ごとに気をつけて喜んで頂けるように思って指導して
いるつもりですが・・・時にはこんな事も・・・

でもやっぱり、生のお花って嬉しいですね~。
暑くてだらけてた私も”シャン”としなくては!


先日は、楽しみにしていたお茶の会が人数が足りなくて
開催出来なかったのです。 そのお教室は、5人以上
集まらないと貸してもらえないそうですが4人集まっても
やはりダメでお休みになってしまいました。
今時5人集めるのは大変な事ですよね~
でも、前にウーロン茶で漬けた梅等頼んでいたので
取りにいきながらランチに行き楽しいひと時が
過ごせました。



スポンサーサイト
11 : 13 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レン・オークメイド氏のレッスン | ホーム | マナコフフラワー華展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowerdream.blog24.fc2.com/tb.php/153-dbc5a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
