-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイペースの生活
2011 / 03 / 27 ( Sun )
原発事故からだいぶたちますが今だ不安で長期になりそうです。
あれからも宇都宮市の水道水は乳児にはいけないというニュースで
思わず水を買いに行き沢山買えましたが買い占めたくなる
気持がわかります。自分のことだけでしたら行かなかったと思いますが
産れてまもない赤ちゃんがと思ったら・・・
でもこれがいけないのですよね・・・

昨日、出産で里帰りしていた娘たちが帰りました

ホッ としたところも有りますが今朝起きて
あまりの静かさと狭いながらもガランとした部屋に
これが今までどうりなんだな~なんて思いました

また マイペースな生活の始り~ です


明日からは、大掃除等して気持も切り替えなければいけませんね。
4月からのレッスンに備えて考えましょう
19 : 57 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰しました~
2011 / 03 / 22 ( Tue )
すっかりご無沙汰しているうちに色々なことがありました。

以前から、次女が三人目の出産で来ることになっていましたが
予定日が2月16日でしたが こればかりはあくまで予定日なので
いつ、産れるかと落ち着かず早めにお休みさせていただきました。

やはり一週間遅れて2月23日に産れました
かわいい赤ちゃんで 寿美(ことみ)となずけました。
好い名前でしょう。

でもこれからが 大変

28日に退院してから、4歳、2歳半の子供と赤ちゃん、娘と
4人の世話をしなくては!!  
いつもは、一人で自由気ままに過ごしている私には生活が一変
しました。   まず幼稚園の送り迎え

娘の住まいの方の幼稚園なので超戸の近くまで送っていかなくては
ならないので、子供も6時10分位に起こさないと支度が間に合わないので
かわいそうですが頑張って起きていました。 毎日半分夢の中です

でも、一生懸命自分でやるといってゆっくりですが支度をするのを見るのが
とってもかわいくて楽しみでした。
朝早いのでとても疲れるのだと思いますがお昼寝もするのですが
ある日は、5時頃寝て夜ご飯も食べずに朝の6時まで寝ていました~
子供なりに毎日頑張っていると思うとホント!かわいいですね
今は、天災のため早めに春休みになり毎日妹とケンカばかり!!
それもまたかわいいです


      

ところで、3月11日の地震はすごかったですね~
ほんとに一瞬何が起きたのか・・・
幼稚園のお迎えの帰りに耳鼻科につれて行った時に病院がすごく揺れて
こんなしっかりした建物が、と思いびっくりして飛び出しました。
其のあと皆飛び出してきました。
地震が治まっても停電になり」いつ診療が始まるかわからない
という事もありキャンセルしてすぐ帰ったのですが、停電で
信号がつかず渋滞してしまいやっと帰ってきました。

次女の住まいも給湯器が壊れまた壁にひびが入り修理をしないといけないそうです。

千葉の娘の処は、向かい側が学校と幼稚園があるのですが、校庭が
液状化してしまい非難場所だったそうですがそれどころではないようです。
まえの通路も水浸しで地盤が弱くもう一度余震が大きかったらだめだと思う
とか言われると私もどうしていいかわかりません~・・・

その後も余震、放射能の事等毎日の報道を見るのを欠かせませんが
被災者の方々は本当に大変だと思います
ガソリンの不足、食糧、生活用品の不足、色々私たちにも多少の影響はありますが
被災者の方たちの事を思ったらなんてことはありません


一日も早く復興するのを願うばかりです。

00 : 03 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
