-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七五三・レッスン
2010 / 11 / 27 ( Sat )
先週の日曜日から千葉の娘の所に行って来ました。
しばらくぶりで泊まりがけで行ったので旅行に
いくような気分でした。

22日は四谷の神保先生のスクールに行った
のですが基礎のレッスンでした。
自分でどの程度はっきりわかっているものなのか?
もう一度しっかり見直すいい機会だと思い
申し込んでみました。

また29日もあるので頑張りましょう
でも、2回で8万以上はつらい

23日は孫の志歩の七五三でした
朝雨だったので心配でしたが着つけをして
神社に着いた頃には止んだのでよかった~

お参りをして帰った後は田中家のお母さんが
ご馳走を作っておいてくださってお祝いをしました。
とってもお料理が美味くていつもご馳走になります。
今回も色々なお寿司や、海老の料理など沢山
出てとっても美味しかったです。
いつもありがとうございます

次の日ゆっくりして帰りましたが
家に帰ってからやることがいっぱいで大変!

今日、やっと夏物全部しまい終えました
21 : 56 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒマワリの展示即売
2010 / 11 / 12 ( Fri )
11日からヒマワリのお教室で展示即売がありました。
作品や売るものが少なくちょっと寂しいですが
まあまあです。

押し花のアトリエにしている 生徒さんのアパートで
開催しています。

11~14日までなので期間が長いですが
皆さんとお話する機会が多いので楽しいです。

今日、先日のアレンジの展示会を見て
体験レッスンを申し込んで下さった方が
来てくれました。
とても感じの良い方で、来月から来て下さる事に
なりました。
すごく嬉しいです
お花が好きできれいに飾りたいと思う
方が一人でも増えたら世の中もう少し
明るくなるのではといつも思います。
20 : 44 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七五三
2010 / 11 / 09 ( Tue )
先日の土曜日、次女の娘が三歳で七五三の
お祝いをしました。
二荒山は凄く混んでいて一時間も待たされて
子供達もグッタリ!!
着物を着てじっと待っているのもかわいそうな
気がしますが、本人達より外野のおじいちゃん、
おばあちゃんが多くてよけい時間がかかるようです。
そうゆう私たちもおばあちゃん二人参加 ですから~

お祝いに真愛にプリザーブドで、ブーケを
持たせてあげようと思い作っていったのですが
まだ三歳なので持ち方が良くなかったり
振り回したりしてしまうので。バラやジャスミンの
花がボロボロになってしまいました

でも、なんだかかわいくて笑っちゃいます

予約しておいてくれたお店で食事をして帰りました
本当に子供が大きくなるのは あっ! という間ですね~
22 : 14 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体験レッスン
2010 / 11 / 05 ( Fri )
先日の作品展を見て、体験レッスンを
したいので~・・・という問い合わせが
ありました。

その前に31日の展示会の時にも、
”一度伺いたい”という事で来て下さった
方は、娘より一つ上の方でしたがとっても
気が合い初対面からいろんなことをおしゃべり
してしまいました。
レッスンもとっても楽しいと言って下さり
来て下さる事になりました。

今日問い合わせのあった方も来て下さると
いいのですが

また、偶然にも作品展が終った次の日に
前に来ていた生徒さんがおからだの調子が
良くなったのでまた11月から来て下さる
と言う連絡がありすごく嬉しかったです。

またお仲間が増えて楽しさも倍増しますね
22 : 11 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展
2010 / 11 / 03 ( Wed )
10月30,31日と”お花の教室”の
作品展が終りました

毎日花集めと水が上がっているか心配で
あまり眠れませんでした

ギャラリーの開く時間が15分前くらいなので
水を差すだけでも時間がたりず手直しや花を
取り替えるのも始ってからになってしまい
あまりいつまでも出来ず困りました・・・

生徒さん達にはいたらない事ばかりで申し訳有りません。

でも、沢山のご協力を頂けてとても助かりました。
皆さん本当にありがとうございました

開催中も台風にあたり初日は大雨
にもかかわらず埼玉や、東京のフラワーの友人が
来て下さいました。
また、前に習っていた生徒さん達もお子さんを連れて
来てくれたり、ご主人共々来て下さった方が
何人もいてとっても嬉しかったです。
皆さん幸せそうでしたから~嬉しい
本当に有りがたいことです
また、生徒さん達も友人やお知り合いの方たちを
呼んで下さったのでに日曜日にも沢山の方たちに来て
頂けました。

作品も皆一生懸命生けましたので、またそれぞれ
全く違う作品でしたので良かったと思いました。
皆さんともこの機会に仲良くなれたようですし
大変でしたがとても楽しい時間を持てたようです。

ありがとうございました
21 : 22 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
