-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの旅行
2010 / 08 / 27 ( Fri )
 22日の夜、千葉の娘達の家族が来たので
次女達も呼んで食事に行きました。
とても賑やかで も沢山飲んで楽しかったですよ~

 23日からは、長女達と那須の方の温泉に行き、明日行く”ログハウス”の
貸し別荘に持って行く 食糧等買ってきました。

 24日から片品村に行き 夕方からバーベキューをして
花火も思い切り沢山出来て、子供達も大喜びでした。

 帰りには、金精道路沿いでトウモロコシを買って
中禅寺湖で”スワン”のボートに、私と娘、志歩と乗りましたが
初めてだったので、また風と波もあり、なかなか進まなくて漕ぐのも
大変でした。
宏一さんと直君は“手こぎボート”でやはり波が結構あったので大変そうでした。

 大笹牧場にも寄ってソフトクイームを食べて、おみやげを買って
夜は 回転ずし に行って帰って来ました。
帰りは、いろんな所に行けたので一泊とは言え、とても 盛りだくさんで
すご~っく遠くに行ってきたみたいでした~


もう そろそろ夏休みも終わりですが 今年の夏休みは私も
しっかり 休んだのですが  このまま ボケ てしまいそうです
12 : 03 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備・・・
2010 / 08 / 20 ( Fri )
今日は、朝からとても涼しくてとっても嬉しいです。

久しぶりに、 ホッ とします。

それで、今まで暑くてさぼりがちな掃除の細かいところ等
思い切って引っ張り出してきれいにしています

今はちょっと一休み

先日、神田の資材屋さんに行って買った品が届いたので
整理して、ダンボールなどつぶして・・ 等しているだけでも
結構時間がかかってしまいます。

だいぶきれいになってきたので。もうひと頑張りです。
九月になる前にレッスンの準備をしておきましょう
17 : 05 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼き肉
2010 / 08 / 16 ( Mon )
昨日、ブログを書き終わったころ 千葉の長女達が急に、来ることになりました。
色々買い物などで回っているうちに このまま ”おばあちゃんの処に行こう”
と 言う事になったそうで 5時頃きました。 
この子達は、時々こんな風に急に来たりするんですよ

さっそく、パソコンで調べておいた焼き肉屋“炭火焼肉”爆裂ホルモン 桜店 
に行きました。
久しぶりに焼き肉を食べて生ビールもすごくおいしかった~

宏一さんも美絵も子供達も元気そうでなによりです。
宏ちゃんご馳走さまでした

今日もすごい暑さで一日ゴロゴロ  いけませんね~

でも 明日は神田の資材やさんに行く事にしました。
作品展もあることだし、見ておかないとアイデアもわいてこないし・・・ね
19 : 48 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八月
2010 / 08 / 15 ( Sun )
八月にはいってからも 猛暑がつずいていますね~

パソコンのある部屋が暑くてクーラーが届かないので
入るだけでも嫌になる暑さなので、ついパソコンを見る
のもおっくうになってしまいました

でも、昨日クーラーのある部屋に持ってきたら
やっと、ゆっくり見てみようかな~とか、ブログも
しばらく、お休みしてしまったのでやる気になってきました

また今度から楽しい話題が書けるようにしたいです。

さっそく、昨日行った 日光の天然氷のかき氷の安くておいしい
お店に行ったので、このブログを見て下さった方 ぜひ行ってみてください。
作新学園の少し大谷街道沿いの”コンセーレ” フロント横にある
コーヒーコーナー2001  と言う喫茶店です。

ふんわりとして本当に口の中でスー っと とけてしまいます。
きめが細かいのでしょうか、普通のかき氷のようなガリガリ感か
ありません。 山盛りで  ¥350です   是非おためし下さい



16 : 33 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
