-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画 ”おくりびと” ”余命” ”誰も守ってくれない”
2009 / 02 / 25 ( Wed )
しばらく前に見た”おくりびと”がいろいろな賞を取り
アカデミー賞も獲得し、暗いニュースの多かった日本に
明るい話題になり本当に良かったですね。
好きな俳優さん達が出演していたのでよけい嬉しいです。
死に化粧をし、死に装束を着せるときは ・美しい・ と言う
感覚でした。

最近続けて映画を見る機会があり”余命” ”誰も守ってくれない”を
見ました。
”余命”も重いテーマでしたが最後は何か *ほんわり*としたステキな
映画でした。

”誰も守ってくれない”は、家族に犯罪、この場合は幼い姉妹を殺してしまう
のですが、その家族達の迫害! 確かに犯行を犯したのはいけない事で
その背景には家族の責任みたいなものがないとは言えないが
犯人の家族、関係者、また被害者の家族、関係者にどれほどの
影響があるか本当に考えさせられる映画でした。

映画って日常の事からかけ離れているものや、そのもののような物があって
やっぱり楽しい!!
 私は、小学生の頃から近くに映画館それも洋画の映画館だった
のですが、姉が英語が大好きで勉強も兼ねてよく行っていたのですが
そのたびに一人で行くのが嫌?だったのかいつも連れて行ってくれたのです。
もちろん姉は多少会話はわかったのでしょうけど私はまったくわからず
必死に字幕を追って見ていました。
でもとっても楽しかったのを覚えています。
”ローマの休日” ”三月生まれ”など等オードリー・ヘップバーン
 ジャックリ-ヌ・ササール その他ソフィア・ローレン等往年の大スター
達が出た映画は戦争物、歴史物等良く見に連れて行ってもらいました。
本当に姉からは良い影響を与えて貰って感謝しています。

高学年になってからは一人で東映の美空ひばり、萬屋金之助や大川橋蔵
等の映画にも良く行きました。

今日は映画の話から長くなってしまいましたが、私の映画好きの
原点はここいありました~  とっても懐かしい感じです。
でもまた自由に見られる時期?年齢?が来ましたので
これからも楽しみに映画館通いをして、泣いたり笑ったりしましょう

18 : 53 : 56 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真の整理
2009 / 02 / 19 ( Thu )
15日は母子寮の講習では、下準備を沢山しておいたので
ゆっくり説明しながら時間内に皆さんきれいにできたので
安心しました。
講習は1時間半位なのですが、その下準備に買い物から
すると2日位かかってしまいます~
リボンのカット、両面テープの貼り付け、チュールのカットと
ワイアリング、千代紙のカット、屏風のカットなど等・・・その他・

今年のひな祭りのアレンジは、各教室では生花ですが
小さいけれど華やかで好評でした。  
 私もとても気に入っています。

今日は、やっと少し落ち着きましたので、写真の整理をしました。
各教室の写真がたくさんたまってしまい同じようなひな祭りのアレンジの
写真なのでわからなくなりそう~・・・
教室別にしてから個人別にして***OK!
でも私にしたら全部が楽しい仕事です


16 : 27 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春 近し
2009 / 02 / 10 ( Tue )
今日は一日暖かく穏やかな一日でした。

アルバイト先の友人が来てお茶しながら
おしゃべりをして過ごしのんびりしていましたが
帰ってから15日にする講習のリボンをカットしていたら7本分足りないので
あわてて買いに行きました~。
明日は祭日でお休みだし12日から14日までは千葉の娘の所に行く
予定なので明日までに用意しておかなくてはならないのに~

ホ ン ト! ノ ン キ なわたしです

暖かくなるのはすごく嬉しいのですが 花粉症が~・・・
恐怖の季節でもあります! 

今年も何とかあまりひどくなりませんように


19 : 00 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
