-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
講習 春色のアレンジ
2009 / 01 / 29 ( Thu )
昨日は、プリザーブドの講習会?と言っても生け花の友人の
お宅で何人か集まってですが、とても楽しい方達なのですよ
丸い筒にリボンと造花の花びらを張って器を作りそこに、メリアにした
プリザーブドの花を飾りパールやビーズを通したワイヤーを飾ります。
作業は結構細かくて大変なので難しかったかな~と反省しています~
       kao05flower
でも、皆さん ”ボケ防止にいいね" など等言いながら頑張ってくれました。
とっても、楽しいステキな方ばかりです。

今日は、少し時間が出来たので清原にいる次女の所にいきました。
一ヶ月ぶりにいったのですが、愛真は良くお話が出来るようになり、
にこにこ、けらけら良く笑ってかわいです~。 
和佳は、プクプクに太ってずっしり重くなりました~。
ホントに子供の成長は早いですね

帰りにはひな祭りのアレンジを頼まれていたので 東京インテリア に寄ったら
イメージにぴったりの花器と敷物があったのですごく嬉しかったです
20 : 49 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一足早いひな祭り
2009 / 01 / 27 ( Tue )
もう一月もあとわずか!早いですね~
でも、もう来月はひな祭りアレンジをする方達がいますので
考えましたが思ったより時間がかかりそうですので色々
やりやすいように沢山準備をすることがあり暇なようで
何だか忙しいと言ったところです~

でもアレンジを考えたりとっても楽しいんですよ。
いつもお花やリボン、レース等きれいなのものばかり
見ているからハッピーです。

そういえば、先日の模様替えしてからの後の整理は、
かたずけ!のプロのような友人に助っ人にきてもらい
いっぱい捨てるものが出てよかったです。でもその後も
もう少し~ また頑張るよ

19 : 07 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新規一転
2009 / 01 / 13 ( Tue )
やっと和室とリビングの模様替えがおわりました~。
また、玄関の下駄箱の上や周りも飾りなおしました。

先日の生け花のレッスンで使った梅を買っておいたので
お正月に行けた松などを足して大きめに生けた花を飾り、
食器を入れた棚にカフェカーテンを付け、テーブルセンターも変えて
同じ柄の布を小さい棚や野菜入れの棚にかけたのでスッキリ
しました。
でもカーペットもテーブルセンターも花柄なので少しうるさい感じなので
モカ茶くらいの色で無地のクッションを探してきましょう

後は、パソコンのある部屋が本とレッスン、生徒さん関係の資料を
どのようのまとめましょう~・・・
誰か教えて~
一番苦手なのが残っていま~す

明日もう少し頑張ってみます
これで、今年もラッキーな年になるでしょう

21 : 27 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模様替え
2009 / 01 / 05 ( Mon )
今日は、朝から模様替えを始めました。
狭いので、どうしたら広く使えるか~

前は、生け花の人が多かったので和室の方で
レッスンをしていたのですが、最近はアレンジの人
の方が多くなったのもあり、また足の調子の悪い方
もいて長く座るのがつらいようなので、できるだけ
リビングのほうでできるようにしたいと思いテレビと
サイドボードを移動しました。

飾りだなを本箱と兼ねて使っていた棚 に食器等を入れて
おきその上にステレオを置いて、でも戸が無いので
カーテンをつける予定です。

厚みが43センチあったのが29センチになったので14センチも
薄くなり幅も10センチ短くなって広くなりました。
よかった~   これで、レッスンがしやすくなると思います。

でもこれからがタイヘン 全部だしてしまった
本や書類どうやってしまいましょう
食器だけは何とか捨てたり整理しましたが・・・
また、マイペースでかたずけます~グー!
20 : 07 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月
2009 / 01 / 04 ( Sun )
三が日も アッ と言う間に過ぎてしまいました。

一日は暮れからの疲れでゆっくりしたのと、年賀状が
半分くらい書けていないのを書いてお昼過ぎてしまいました。
3時頃次女の嫁ぎ先にお年始に行ったのですが、お義母さんや
子供たちが風邪を引いて調子が悪そうなので、一時間くらい居て
帰りました。

二日は実家の新年会があり、久しぶりで甥たちの家族と長女の
家族、姉夫婦と会えて楽しく過ごしました。
帰りは、長女達と一緒に長女の家に行き次の日、色々なところに
連れて行ってもらったのですがほとんどお休みばかりで
やっとお昼を食べる所があり、そこのらーめんがすごくおいしくて
よかったです。

今日は夕方帰ってきましたがあさってからレッスンなので明日一日
何をしましょう!!  いっぱいあって~~



23 : 13 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けまして おめでとう
2009 / 01 / 01 ( Thu )
明けまして おめでとう ございます
今年もよりいっそうステキな
また楽しいアレンジに
していきたいと思いますので
宜しくお願いいたしますニコニコ。 横向き

昨年も反省することばかりです。
今年はもっと勉強することがいっぱいあります。
また、生徒さんにももっとこんなことを教えてあげたい!
と 思う事もいっぱいです。
いつも思う事は生徒さんがお花をアレンジする事で
明るい気持ちになったり、楽しい時間が持てたり、
優しい気持ちになれてくれたら~~(^_^)

そんな気持ちを込めた一年にしたいと思っています。
23 : 10 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
