-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成長
2008 / 09 / 27 ( Sat )
娘達が来てから早二ヶ月、タイヘンですがやはり
愛真や和佳の成長が目に見えてわかるのが楽しいです。
小さな子供は、毎日のように目に見えて一つまた一つと
何かしら覚えていきますね~

大人のする事もまねして、ぬいぐるみの犬に紙おむつを
してみたり、話方も単語から少し会話になったり、何か
ごにょごにょ言って最後に ”ね~” と会話に参加したり
ご飯の時もいつも ”おいちぃそ~” と言って食べ始めると
”おいちぃいね~”といつもいうのでおもわず笑ってしまいます。
     
和佳も日に日に大きくなり4200gくらいになって
プクプクしてきました。
でも、検診で心臓に雑音が入るので精密検査をした方が良い
と紹介状をもらったので、10/1に行くのですがそれまで少し心配です。
予定日より遅く産まれたので、思ったより長くいたので大変ですが
また、こんな機会ももうないでしょうから、もう少し孫との生活も楽みましょう。
        

07 : 48 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品造り
2008 / 09 / 14 ( Sun )
昨日の土曜日は娘の旦那が来たので
一日細谷の教室のほうで、作品造りをしていました。
でもプリザーブドにコットンを詰めたりメリアにしたりで
小さな作品が二つできました。
少し大きめの作品も造ったのですが、あまり気に入らない
ので作り直そうと思います。

10:30頃から5:30分くらいまでで二つとは~・・・

でも、頼まれたアレンジなどもう少し頑張らないと間に合わ
なくなりそうです。

本当に小さな物でも気に入るまで ああでもない、こうでもないと
一人で思いながら造っています~~
でもやっと自分の生活に少し入れました。
孫の面倒を見るのも、とっても楽しいのですが
やはり自分の世界?(と言うほどおおげさでは
ないのですが)をもっているのは楽しい事です。

先週の木曜日には神保先生のレッスンに行ってきました。
 私のちょっと苦手なテクニカルヘルパーを作って
花束のレッスンでした。
先生が束ねてくれた作品を載せます。
a-10-jinnbo2.jpg
花材や、色合いは良かったといわれましたが
まとめ方がきれいにスパイラルになっていなかったので・・・
直して頂きました。

花材=サンゴミズキ、リュウカデンドロン、トルコキキョウ、
スプレーカーネーション、ナデシコ、ドラセナ
21 : 21 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
九月
2008 / 09 / 08 ( Mon )
もう九月に入って1/4も過ぎてしまいました。
レッスンも始まり少しずつ活動開始ですが
まだ、思うように動けません

アレンジを作るのもあるのですが、花材を広げるのも
愛真がすぐ一緒にさわりたがるしほとんどできません。
期日もせまってきているのですが~・・・

娘の調子も回復してきたのですが、腰痛がなかなか
なおらないようです。
しばらくは、しかたがありませんよね。

このようにチビちゃん達の成長をみられるのも今だけかな~
と思うともう少ししか見てあげられません。
愛真も家にきている間に単語ではなく会話になってきて
いろいろおしゃべりできるようになりました。

また、娘も嫁ぎ先に戻ればもうゆっくりは出来ないでしょうから
 
        
07 : 38 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
