-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レッスン、友人宅
2008 / 05 / 29 ( Thu )
昨日は、 ”今月は来られないかも知れません” と言っていた
生徒さんがお休みになったので来てくれました。
ステキなポーチとハンカチタオルをいただきました。

レッスンは、ハンドバック型のプリザーブドのアレンジでした。
洗剤の空き箱に、リボンをきれいに貼り付けて飾りつけ、
取っ手をつけるのですが、プリザーブドフラワーにコットンを
つめて・・・ そこまでですごく時間がかかってしまいました
ので、次回に仕上げる事になりました。

今日は2月に結婚した友人の所に遊びにいってきました。
彼女は、私より1つ下ですが、3才年下の方と結婚したんです。
一年半くらい前に離婚したのにすごい!
大沢から鬼怒川の方に少し入った所でしたが
ホントに畑の中という感じで回りになにもないので
不便でつまらない と言っていましたが~


21 : 52 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇都宮市民芸術祭
2008 / 05 / 25 ( Sun )
作日から、宇都宮市の市民芸術祭で、茶華道協会の
作品展とお茶会がありました。

私の作品です
sakuhinn5-24-2.jpg


娘の作品です
sakuhinn5-24.jpg


今回は自然調ですっきりいけました。
生花は特に傾斜した感じが写真だと重なって
見えてしまい思ったよりスッキリ感が出ませんね~
芍薬も手前に生けたのが後ろに並んだように見えます・・・
でも明るいイメージでいいかな~

毎年どの流派もステキになっています。
11 : 14 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日・・フラワースクール
2008 / 05 / 14 ( Wed )
先日の母の日には、長女たちからは花のアレンジが
届きました。
また次女たちは、市内なので夕食に招いてくれました。
久ぶりに皆で食事をしてとてもにぎやかで楽しいひと時を
過ごしました。
お花のプレゼントももらいハッピーな一日でした~ニコニコ。 横向き

昨日は、四谷のフラワースクールに行ってきました。
前は六本木にあったのですが四谷に引越しました。
資材屋さんも近いのでまた、交通の便もいいのですが
こじんまりしてしまったので少し寂しい気もします。

また楽しいアレンジするよう私も勉強しましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)



10 : 39 : 56 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク
2008 / 05 / 06 ( Tue )
今日でゴールデンウィークも終わりなんだか少し
寂しい気がします。
まとまったお休みがあるとやはりいろいろな計画
を立ててみたり、ホットする時間が取れたりそれまでが
また楽しいですね~

とはいえ、毎年計画だおれになってしまいます。
パンフレットを見たり、誰と行こう・・・など思っているうちに
もう4月も末という調子です

で、今年も近くや、かたづけ物で終わり
しいて言えば、ビデオ屋さんで見そびれた映画の
DVDを沢山借りてきて見ました~
映画好きの私にはこれもまた最高です


皆さんもきっと楽しい休日でしたでしょうねグー!
19 : 02 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
