-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の事
2008 / 03 / 30 ( Sun )
しばらくお休みしてしまいました。
色々あって順番に書きますね

車が、治って帰ってきたのもつかの間!また今度は
当て逃げされてしまいました~
しかも、ボンネットの真ん中あたり・・・
軽自動車のトラックがバックしてきた時としか考え
られません~    一箇所だけ
がつんと言う感じでぶつけられたてあったんです。
あまりに、車の事故が続くので昨日二荒山で
お祓いをして来ました。

27日からは作品展が始まり毎日ジョイフルに7時まで
行っているので何もできない内に一日が過ぎてしまいます。
でも毎日明るい花に囲まれてハッピィな気持ちです。
車のことも会場にいると忘れてしまうしやっぱり
* お花 *の力は ス ゴ イ!
あと2日頑張りましょう

28日は、友人と東京国際フォーラムに展示会を見に行き
すごく勉強になりました。
また、久しぶりにお話がつきず楽しかったです。
有楽町には何年か前には、毎年花展があり行っていたのですが
フードセンターや金座プランタンなど無くなってしまって
いたのでビックリ!でした。
国際ホーラムにも何回か行っていたのですが展示会など
を見るとすぐUターンして帰ってしまう事のほうが多いので
気がつきませんでした。
21 : 03 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンサート・暖かい日
2008 / 03 / 22 ( Sat )
昨日は ”1880年代の復元ピアノコンサート”
を聞きに、総合文化センターに行ってきました。
すごく重厚でステキなピアノで、日本に初めて
アメリカから運ばれてきたピアノだそうです。
復元するまでは、色々な資料や、また何回も
アメリカまでその頃のピアノがある博物館などに
足を運んで調べ4年もかけて復元したそうです。



とても軽やかな響きに聞こえました。
今のピアノとの聞き比べがあったのですが
やはり、今のピアノのほうがずっと性能も良いそうですが
何だか、私には復元ピアノのほうが聞きやすかったような
気がしました。

帰りに、久しぶりに友人と食事をしてすごく楽しい
ひと時でした。

今日は、すごく良い天気で暖かでしたので、
大掃除をして、パンジーを植えたり一日
ゆっくりかたずけものが出来てスッキリしましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
21 : 04 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車が帰ってきました~
2008 / 03 / 19 ( Wed )
先月事故にあって修理に出していた車がやっと
帰ってきました
右側は、全部、ホイールまでキレイになったので
なんだか型は何年か前のですが新車になったみたい!!
 これからも気をつけて乗りましょう

あと今日は娘の所で何年か前に買って使わないので貰った
デスクヒーターが、発火の恐れがあると言う事でメーカーから
新しいのと交換してくれると言うので℡をしておいたら
届きました。何だか”ラッキー”な感じで~す。




18 : 34 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに
2008 / 03 / 14 ( Fri )
先週の土曜日に千葉の娘達と少し早めのお墓参りに
行き、帰りに泊まりに来ました。

孫達ともお正月以来会わなかったのですが2,3ヶ月
合わなかっただけなのにまた一回り大きくなり驚きます!!
久しぶりに次女たちも呼んで一緒にご飯を食べて賑やかな
ひと時でした。

作品展も近いし気分的に忙しいのですが、昨日はいつも
元気で、時には落ち込むことがあっても体調は、・ばっちり!・
の私が、寝込んでしまいました。何回起きようとしてもだるいのと
眠いのとで起きられませんでした。
一日中寝たり起きたりしていました。でも、今日は
”バッチリ 元気です”
15 : 16 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三月
2008 / 03 / 07 ( Fri )
もう三月もだいぶ過ぎてしまいました~
はやいですねclover

今年は、次女の家が近いのでおひな祭りをしたいと
思いながらお互い忙しくてお雛様も見ないで過ぎて
しまいました。

三月の末にジョイフルのギャラリーで作品展(造花)をすることになり
急な話なので、とりあえず造花のアレンジをしていた方には
声をかけて助けてもらう事にしました。

何年か前に来ていた生徒さんですが、トールペイントの
勉強をしていて、作品展をしたいのだけど、場所が
広いし、出展料も掛かるので手伝ってということなのです。

準備期間がほとんどないので、私の作品は2.3点くらい
出せれば~・・・


13 : 04 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
