-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フラワーケーキ
2008 / 01 / 29 ( Tue )
昨日は、一日プリザーブドのフラワーケーキを
作っていました。それでも三つくらいしかできませんでした。
その他の事もしながら、なのでしかたありませんが~

でもとってもかわいくて、側において置いたら楽しい気持ち
なります。ハート(赤)

ケーキのアレンジは、とても楽しいし、色々なシーンに
出番がありますよね。
今日はこれから造花のアレンジをしている方の
出稽古ですが、きっと喜んでいただけると思っています~
  
09 : 47 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画・かたずけ・他
2008 / 01 / 21 ( Mon )
先週、やっと*ALWAYS続・三丁目の夕日*を
見てきました。
あんなに古くはないけれど、私が小さい頃の
町など少し面影があり、とっても懐かしくほのぼの
した感じが伝わります。
それで、少し年配の方やまた若い方たちでもほんとうに
思い出にのこる楽しい映画だと思います。

昨日もまたかたずけ物をしていたのですが、なかなか
はかどりません
ちょっとゆだんをすると散らかってしまいます。
プリザや造花のアレンジを作る時はあわせる花や
小物を色々出して合わせるので出し入れが大変です。

いつも、オリジナルで一品ものを作ろうと思うので・・・
でもすご~く安いので時々*私はなにをしているんだろ~*
って思っちゃう時があります
沢山売れるとこないかな~

また、三月には、トールペイントの方に頼まれて
ジョイフルホンダで一緒に展示会をしてと頼まれてしまい
プリザと造花のアレンジを展示販売することにしました。
あと2ケ月しかないので大変!!
出来るだけ頑張ります

17 : 11 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成人式
2008 / 01 / 14 ( Mon )
昨日は、文化センターに行った時、護国神社や
ニ荒山で沢山の成人式を迎えた振袖を着たお嬢さん達を
見かけました。

皆とってもかわいくて、すてきでしたよ~にっこり
やはり、着物っていいですね~
最近結婚式のお呼ばれにも、着物を着る方が
少なくなり寂しいものですね・・・
何事も地味になりすぎて もう少し華やかさがあっても
いいのではないかしら
贅沢をする・・・というのではなく *けじめ* みたいな
気持ちでね薔薇
17 : 41 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真の整理・・他
2008 / 01 / 11 ( Fri )
昨年は、クリスマスのあたりから、写真をデジカメから
取り出していなくて、今日午後からはじめたのですが
やっと少し前に終わりました
一枚ごとに明るさ等調整しながらプリントしていくので
時間がかかってしまいます。
あまり、ためこまないようにしなくては・・ね!

今日は、お昼頃二荒山に初詣にいき破魔矢を買い
おみくじを引いたら*大吉*でした
今年も良い事いっぱいありますように

レッスンも楽しくオープンしましたしお教室の皆さんと
お会いするのが毎回楽しみです。
22 : 04 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月休み
2008 / 01 / 06 ( Sun )
2日から昨日まで、千葉の娘の所に行き
温泉に入ったり、焼肉を食べに行ったり楽しい
時を過ごしました。
5日は、実家に行き姉達や、甥の家族達にも会い
子供たちも煩いくらいでしたが皆元気な証拠です。

今日は、朝から大掃除を始めましたが途中で、
Y先生とパソコンの彼女と三人で遅いお昼とお茶
をしながら、色々な話をして今年の抱負なども話し
またまたY先生のパワーには見習いたいものだと
思いました。

ただ、パソコンの彼女の仕事が最近忙しくて中々
来てもらえなくなり、残念なのですが、本当に若いのに
がんばりやさんで、ステキなひとです。お体に気をつけて
今年もがんばってね!また宜しくね

私も、今まで頼りすぎていたのでもっと
しっかり覚えるようにしますね
20 : 33 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます!
2008 / 01 / 01 ( Tue )
明けましておめでとうございますネズミ="emoji">
昨年は、皆様の励ましや応援で私なりに
楽しく過ごせた一年になり感謝しています。
ありがとうございました。はーとにっこり

今年は、色々なことに挑戦したり、少しでも
皆さまにとっても楽しくステキな作品を学んで
いただけますよう、私自身よりいっそう勉強して
行きたいと思っていますので宜しくお願いいたします。
ハートローズ2ローズ
18 : 25 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
