-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近ブログの調子がわるくて~  七五三
2007 / 10 / 30 ( Tue )
最近何回もブログ書いているのですが
中々繋がりません

良かった~今日は繋がりました。

日曜日から七五三のタイトルで書いたのですが
しばらくお待ちになってから~と出てしまったのです。

先週の土曜日に長女のところで三才になる
志歩ちゃんの七五三のお祝いをしました。
朝から大雨で大変でしたが、着物の写真は、
9月の末に前撮りで写してありましたので
その日は、洋服でお参りに行きました。

そのワンピースは、長女が三才の時に来た服で
帽子とバックは、宏ちゃんの妹が使ったものです。
その帽子とバックにコサージュを作り、付けてあげたら
よけいかわいらしくなったんですよ。

家に帰ってから娘と宏ちゃんのお母さんと私で
お料理を作り楽しいお祝いになりました。
娘の嫁ぎ先のお母さんはお料理が得意で、
いつも色々なものを作ってくれるんですよ*

志歩ちゃんこれからも元気で成長してね
07 : 03 : 27 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと落ち込み(-_-)
2007 / 10 / 24 ( Wed )
今日は私にとってあまり良くない日でした~*
午後、娘が来たので買い物に行ったのですが
お店の駐車場に入る時まぶしかったのと、入り口の
ところの銀色のポールのような物が光ってよく見え
なかったので、入る時だいぶ手前から入ってしまい
”アッ”と思った時には、ガガガ~!!とぶつかり
右横のドア~が全部後ろの車輪のほうまでへっこんで
しまいました~~。
ついこの間車検を取ってまだしばらく乗るつもりで
いろいろな所を直して、一週間前には、タイヤも全部
変えたのに~

来月はお稽古以外でも、結婚式や、いろいろ出かける
用事があり、困ってしまいました・・・
直すのにはあまりにもお金がかかりそうだし・・・
買ったほうが安いかな~

ま!そのうちなんとかなるだろ~~
22 : 37 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友人の作品展
2007 / 10 / 22 ( Mon )
昨日は、東京の福生にいる友人の、作品展があり
行ってきました。

沢山の生徒さんがいて盛大に開催されました。
でも、思ったより生花のアレンジがすくなかったように
思いました。
プリザーブドの作品やブーケが多くありました。

彼女の魅力は、人の話を良く聞いてくれてきちんと
答えを出してくれる所だと思います。
人の信頼にこたえようとする姿勢が人を惹きつける
のでしょう。

いつも、努力していることですが難しいですね、
いつも、誠意ある対応をしているつもりですが、
何か、悩みや考え事をしている時は何か言われて
いても上の空の時があったりして・・・本当に
気をつけなければと思います。

一緒に行った友人は、高校時代からの友人で
福生のちかくの拝島に住んでいるので誘って
行きました。彼女とも久しぶりに会って楽しい
一日でした。
みんなまた頑張ってね~!

21 : 23 : 25 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栃木県芸術祭華道展
2007 / 10 / 15 ( Mon )
先週は足利で、栃木県芸術祭の華道展がありました。
足利までは思ったより遠い気がしました。
今回は、パンパス、つるもどき、りんどう、スプレーギク
とうがらし、ロフォミリタスキャサリンを生けたのですが
上げ花を頼んだ友人から、パンパスの穂が開いてすごく
膨らんでしまったそうです。遠いので手直しにいけなかった
ので、もう少し花材をかんがえればよかったのに~・・
すごく反省しています

日曜日には、文化センターに体験のかたが見えて
生け花を教えたのですが、何回も生け直してとても
熱心でした。興味をもっていただけたようで次回から
きてくださるそうでよかったです。

今日も、シダックスのカルチャーに体験のかたが見えたの
ですがとても感じのよいかたでした。
次回から入って下さるとのことでよかったです。
またお教室もにぎやかになることでしょう
このお教室には、少し年配のかたがいるのですが
お孫さんや息子さんに会いに行くのにもおしゃれをして
出かけるそうで、そのような心がけすごく大事ですね~
ステキなお母さんだなーっていつも思います。
15 : 28 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展・フラワー資材店
2007 / 10 / 10 ( Wed )
月曜日は、アレンジの友人とNFDの作品展が
北千住でありましたので行ってきました。
でも、北千住は初めて行ったものですから
早めに行ったのに彼女がいない!
何回℡しても繋がらないし~
やっと繋がったと思ったら、私が違う所で
待っていたんです~~~

ビルの中だったので繋がりにくく30分以上会えませんでした。
出会えた時は、お互い笑いっぱなしでした
ホントにごめんね~

でも、それからは、ゆっくり作品展を見て、参考になる物
また、こうゆう色あわせだけはしたくないとか、良くも
悪くも勉強になりました。
彼女も花材集めには苦労しているみたい*
やはり同じ悩みもあるし、話していても楽しい方です

次の日は、資材を見てクリスマスのアレンジを考えようと思い
東京堂に行ったのですが、今年は暗い色で大きい花等が多く
いまだにイメージがわきません。
昨年は、初心にかえって、定番のイメージにしたので
今回は、同じ定番でも少し変化のあるものにしたいと思っている
のですが~~
パルティのイベントの作品もあるし~

ま!マイペースでいきますか!!
13 : 36 : 44 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会、 映画”ライフ”
2007 / 10 / 07 ( Sun )
今日は、とてもお天気も良く秋晴れのいい一日でした。
団地の運動会があり、今年は班長になったのでほんの少し
参加しました。
このようなにぎやかな感じは何年ぶりかな~

その後、友人と映画に行き夕食も食べてきました。
「ライフ・・・天国で君と逢えたら」と言う映画で
すごくステキないい映画でした。
はのぼのとした余韻がのこりまた一つ心に良い記憶が
残ることでしょう。

明日は、また、アレンジの友人と作品展を見にいきます。
楽しみで~す
22 : 10 : 45 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2007 / 10 / 04 ( Thu )
このところ、ブーケの注文が多くすごく嬉しいです。
いつも、この方たちが幸せになりますように
と思いながら作っています。

ブーケを作っていると自分まで幸せな気持ちになりとても
ハッピーです

b-19-9.jpg

このブーケは、ワインレッドのドレスにということで
25歳の方なので、地味になりすぎないようシックな色合いの
ピンクを取り入れてかわいらしさも出してみました。
細かい小花などもいろいろの種類がはいっています。
b-19-10.jpg

このブーケは、かわいらしいお嬢さんなのでまた黄色、ピンク、
マダカスカルジャスミンなど入れてとの注文でした。
とてもかわいらしく出来たと思います。
とても喜んでいただけました。
21 : 43 : 36 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋川雅史コンサート
2007 / 10 / 01 ( Mon )
10月に入りなんだか急に涼しくなりました。
今日は待ちに待った秋川さんのコンサートでしたが
どうゆうわけか、今日の3時頃まですっかり忘れて
いて、レッスンの途中で急に思い出したんです~
もうどうしたんでしょう・・こんな大事な事を!!
いくらここ2,3日忙しかったからといって!!

鹿沼市民文化センターに見に行きましたが、ホントに
ステキでした~~
テノール歌手なのでマイクは使わないので、ピアノと肉声だけの
コンサートはこんなにも心地よいのかな~って思いました。

一曲事の合間にトークが入るのですが、けっこう面白くて
優しさに溢れている人柄がよりステキです。
会場からは、”秋さま~”の声がかかり笑っちゃいました*
今日はとってもいい日でした*ハッピー!

23 : 16 : 42 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
