-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディズニー・オン・アイスショー
2007 / 08 / 31 ( Fri )
28日から、実家と千葉の娘のところに行ってきました。
実家では、四国の姉も来たので三人姉妹と義兄と4人で
飲みに行きました。 義兄の行きつけの所で他に常連客もいて、
すごくもりあがり、 このような機会も無かったので
楽しかったです。

29日は、長女達家族とディズニー・オン・アイスショーを
見に行きました。すごーくきれいでおとぎの国にいるようで
夢の中に入ってしまったようでした。
子供たちも大喜びでした。 3歳の志歩は ”ミッキー”と
大声で叫んでいましたよ 
大きくなったとき何かの時”皆で、きれいなショーをみたな~” 
と思い出してくれればいいな~と思っています。

次の日は、千葉には大きくて品揃えのたくさんあるお店が
たくさんあり、2,3件行き宇都宮にはないような物を少し
買ってきました。もっと、買いたい物が沢山でしたが、
持てる範囲にしました。
やはり、時々はこのように品揃えのある所で、色々見ていると、
アイデアも浮かんで来るし「見る事」って大切ですね
22 : 10 : 11 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2007 / 08 / 27 ( Mon )
今週は、ブーケの制作で少し忙しかったのですが
でもすごく楽しかったです。

生徒さんが、11月に結婚するのですが、夏休みの内に
という事で23,24日と造りにきました。
とってもかわいいブーケです。
赤いバラに合うリボンが無くてまだ完成していませんので
今度ブログに載せますね。

また、26日に挙式のかたのブーケは、とてもステキに
仕上がりました。一部ですが見て下さい
カサブランカのキャスケードです。
buke-s.jpg


プリザーブドのドロップ型でファーとビーズが揺れます。

buke-p.jpg

22 : 44 : 01 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24時間テレビ
2007 / 08 / 19 ( Sun )
昨日は、すごく涼しくて過ごしやすかったですね。
 ほっとした一日でした
家の事や、換気扇の掃除などやる気のしなかった事が
はかどりまた。

昨日の夕方から、24時間テレビを見ています。
1時頃まで見て、また今朝10時から見ています。

いろんな事に挑戦している方たちや、応援している人たち
優しい人たちがまだまだ沢山いて、最近の事件や、ニュースで
寂しかった気持ちもなくなり、これからの世の中
希望が一杯ありそうで嬉しくなりました。

また、色々な分野での芸能人が沢山でていましたが、
それぞれの魅力が出ていてすてきな人たちばかりですね。

あと、もう少しでゴールの欽ちゃん ”もう少し!がんばってね!!”

   

18 : 14 : 19 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
図書館
2007 / 08 / 16 ( Thu )
本当に、言いたく無いけど言ってしまう~
 あ つ い  
最近のニュースでは熱中症で
亡くなる人も出てきているようですね。

今日は、日本で最高の40.9度になったそうです・・・
それでなくても暑がりの私ですから最近はボーっとしてしまい
やらなくてはいけない事も手がつきません~

それで、今日は、図書館に行ってきました。
涼しくて、気持ちよくて今まで暑くて寝不足だったのが
かえってすごく眠くてこまりました・・・
でも、皆が勉強したり、本を読んでいるのでカタログを
持って行きブケーにデコレーションする資材など
選び、発注書に書いたりできました。
資材の注文書は、いつもすごく時間がかかります。
作品の色あわせ、デザイン、花の種類等・・・

八月なのに、ブケーをトス用のを入れて五つ作ります。
ちょっと気合を入れて頑張らなくてはね!

21 : 30 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
2007 / 08 / 13 ( Mon )
この夏は、本当に暑くて、このところ毎日
32~36度くらいあり、じっとしているだけでも
汗が出てきます~

4日の夜から長女達が遊びに来ていました。
いつもは、一人でのんびりの私ですが、一年生の男の子と
三才の女の子ですがうるさくて大変!!
三才の志歩は、上がお兄ちゃんなので元気で言葉も
何かやることも男の子みたいです。

花火大会を見に行ったり、博物館、買い物、那珂川水遊園に
行ったり、毎日出かけていました。
今日、旦那さんが迎えに来て帰りましたが、急に静かに
なりました

「ホット」したような寂しいような・・・
また、来年の夏休みのお楽しみです。

でも~  障子の破れた残骸が~
19 : 32 : 57 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮祭り残念です~
2007 / 08 / 05 ( Sun )
昨日の夜遅くに長女達が久しぶりで遊びに来ました。
先日も旅行に一緒に行ったのですが、ゆっくり遊びに
来るのは、一年ぶりです。
やはり、子供が大きくなり、一年生になったので、習い事や
学校のこと等で中々来られなくなってきましたね。

娘の旦那も久しぶりで見えました。
お墓参りに行き、佐野ラーメンとギョウザを食べ、弁天池の湧き水
のおいしいコーヒーを飲んで来ました。

その後、宮祭りに行こうと思っていたのですが、夕方すごい夕立で
とても、子供たちを連れて行かれない位だったので、家でゆっくり
食事をすることにしました。
久しぶりで、皆でビールを飲み楽しかったです~
21 : 36 : 05 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たのしかった~
2007 / 08 / 01 ( Wed )
七月の末は、実家に寄ってから、長女の所に行き
一緒に旅行に連れて行ってもらいました。

長野の善光寺を見てお蕎麦を食べてから、「三才」と言う駅に
寄り、写真をいっぱい撮ってきました。
(長女の娘が、三才の誕生日です)
それから、「戸狩野沢温泉」に泊まり温泉に入って
ゆっくりしました。
次の日は、宿の方が野菜取りに連れていってくれ、
・・好きなだけ持っていって下さい・・と言ってくれた
のですが、電車で行ったので気持ち少しいただきました。

長野からは、ローカル線でゆっくり行けて楽しかった~。
直くんは、(長女の息子)一番前で運転手さんが良く
見えるので、ずっと立ったまま見ていました。
本当に景色も良く飽きないです。
最近、ちょっと遠出しても、ほとんど車か新幹線なので
それとは、また違う楽しみがあり良かったです。

帰りは、越後湯沢から、帰ったのですが、娘達は、
せっかくここまで来たから、・・何処か宿が空いていたら、
もう一泊していく・・と言うのでそこで私だけ帰りました。

・・・でも~、 温泉に入り食事をしてから、志歩ちゃんの
喘息がひどくなり、発作が出たら大変なので、その後帰った
そうです・・・

「ありがとうとっても楽しかったよ~
11 : 34 : 39 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
