-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ誕生日
2007 / 07 / 24 ( Tue )
七月は、私にとって今まで色々なことのあった月です。
       
でも27日は、私の誕生日です。今年はまた特別な誕生日で
還暦です。何だか自分では、そんな気がしないのですがやはり
もうそんな年になったのかな~と思います。

それで、今日は一足早く次女夫婦から、プレゼントを
貰いました。
私のリクエストできれいな日傘を貰いました。
給料日前なのに、私の都合で今日にしてもらい悪かったかな?
あ り が と う 

長女夫婦からは、私のお祝いと、長女の娘の3才の誕生祝をかねて、
「三才」という駅のある長野県にある宿をとつてくれました。
私が、27日、孫が28日生まれなのでその日に行きます。
今から楽しみです。 
23 : 11 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台湾茶を愉しむ会
2007 / 07 / 20 ( Fri )
昨日は、「台湾茶を愉しむ会」に行って来ました。
凍頂鳥龍茶でしたが、とても香りも良くおいしかったです。
お茶菓子は鳥龍茶で漬けた甘い梅と、鳥龍茶の葉も入った
漬物(キャベツ、カブ、キュウリ、しょうが)を作って
きて下さって、またそれも美味しかったです。
あと、豚肉の燻製みたいなのでした。
色々なお話を聞きながら楽しいお茶会でした。
このようなお茶会がなかったら、こんな高級なお茶を飲む
機会も無かったと思うし、知らなかったとも思うので
良かったです。まして、こんなにリーズナブルなお値段で・・
また次回が楽しみです。


帰りに、造花のアレンジを置かせてもらっているお店に
また作品を置きに行ったのですが、5つも売れていたので
嬉しかったです。
いままで置いてあったものを全部引き上げて
新しい作品に変えてきましたが、今回は、プリザーブド
の作品なので、小さいけど値段も高めなのでどうでしょう?
少し様子をみてみます。デザインは気に入っているのですが
一般の方が気に入って頂けないとしかたありませんね。

夜、パソコンの彼女が来てくれたので、よかった~
彼女も新しい会社に変わってからとても忙しいようです。
でも、彼女が来てくれると何だか安心なんですよ。
とっても若いのにがんばりやさんです*体に気をつけてね
22 : 15 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嬉しい事*いっぱい!
2007 / 07 / 18 ( Wed )
2・3日前にネットで申し込んでおいた”嵐”の
「Timu」と言うCDが届きました。5人のソロの曲
も,入っているのにしたので楽しみです

昨日は、Y先生とランチに行きました。
Y先生は、あいかわらずお元気でステキです。
一回りもお年が違うのに、いつも私の方が
パワーと元気を頂いてきます

本当にいつもいろいろ参考になるお話を聞かせて
もらいます。また、実に行動力がありビックリ!です。
ランチを食べている時に出たお話しで、おしゃれな器の
作り方を聞き、その足でレッスンに行き教えて
いただきました。
とてもきれいな器で、日の光に透かすとよけいきれいです。

今日は、生徒さんがリング型のヘアーオーナメントの
レッスンをしたのですが、すごく、キレイに出来上がり
嬉しいです。
その方は、いつも丁寧にアレンジしたり、ワイアリングも
きちんと細かくきれいです。


 20070719002029.jpg

23 : 28 : 01 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蒸し暑い~
2007 / 07 / 12 ( Thu )
最近は蒸し暑くてうっとうしいお天気ですね。
何か、気分だけでも良くしたいですね!

そう!昨日はイチロー選手かランニングホームランで
最優秀選手に選ばれました。
すごい快挙ですね。このところ日本の野球の選手が注目をあび
嬉しいかぎりです。

今週はわりとのんびり過ごし、少しかたづけもの等しました。
本当に「も の」って捨てても捨てても出てきますね~~
少しでも・すっきり!・とおもうのですが・・・
皆さんはどうしていますか?~
やはり捨てるしかないですよね^^^

回りをきれいにして、この夏を乗り切る準備でもしま~す。

22 : 59 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄色い涙
2007 / 07 / 05 ( Thu )
もう、七月に入りました。
梅雨明けにはまだならないので、蒸し暑いですね

今日は、前から見ようと思っていた映画を見てきました。
嵐が全員で出ているレトロな頃の時代、芸術家を
目指しているのですが、ひと夏の共同生活で夢と現実の
厳しさにふれてお互い成長していくような話なのです。

その、映画のアパートが”阿佐ヶ谷”だったんです。
実家が"荻窪”なので隣の駅です。
高校も阿佐ヶ谷だったし、七夕は有名で子供が小さかった
頃は、毎年行っていました。
なので、よけいなつかしかったです(もちろん、町並みなど
ぜんぜん違うのですが~)

嵐のファンなのですごく楽しみにしていた映画でした。
なかなか行けず明日で終わってしまうので、すれすれセーフ
22 : 15 : 09 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
