-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋川雅史のチケット
2007 / 06 / 30 ( Sat )
今日は、午前中東京から来てくれている生徒さんを
駅まで送り、帰ってからゆっくり、新聞を見ていたら
秋川雅史のコンサートが鹿沼の市民文化会館で10月
にあり、発売日が今日からでした。 すぐ、チケットぴあ
に申込みました~・・・ ラッキー!!
前から10番目の席が取れました。嬉し~い

最近、チケットの良い席が買えて嬉しいです。1ヶ月ほど前も
夏休みにあるディズニー・オン・アイスショーのチケットが取れ
ました。 朝早くテレビを見ていたら発売日前の特別販売で
すぐ申し込んだのです
やっぱり、”早起きは三文の徳" と言いますよね
21 : 51 : 04 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガネ・・  三つも~
2007 / 06 / 28 ( Thu )
今日は、友人とインターパークビレッジのメガネ屋に
行ってきました。

最近、夜、本や新聞を見ていると文字がぼやけてきて
見づらいので、老眼鏡を作り、今まで持っていた
サングラス」も使いづらくなつていました。
いつも車に乗る時だけ使っている遠近両用のメガネと
全部で、三つも作ってしまいました。

でも、すご~く安くてビックリ
そこそこおしゃれで、実用的で嬉しいです

”ニンニクヤ" でランチを食べておしゃべりをしてきました。
何だか久しぶりにスッキリした感じです。
ホント・単純な私です
19 : 29 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体調不良?
2007 / 06 / 25 ( Mon )
最近、なんとなくだるい感じ~~

土曜日は、父の四十九日の法事があり行ってきました。
行きは、娘達と車で一緒でした。帰りは一人で電車で帰って
きのですが、電車の中では バ ク ス イ していました。
家についてもまた、寝てしまい気が付いたら八時位になっていて
ビックリ!! 三時間位寝ていたのかな~

次の日も文化センターから帰って何だか起きていられなくて
四時頃から寝てしまい気がついたら八時半でした。
何だか気味が悪いほどすぐだるくなって眠いんです
このところ、一ヶ月位こんな感じです・・・
今までこんなこと無かったのにね

ちょっと 気合い を入れてしっかりしなくちゃ


22 : 53 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑ーい
2007 / 06 / 19 ( Tue )



何日か前に”梅雨入り”と聞いたとおもうのだけど~・・・
今日も暑いですね

それで、この間宇都宮芸術祭で生けた(生徒さんと合作)
作品を載せてみました。
とっても涼しそうでしょう?梅雨時に一瞬爽やかな風が
通るようなイメージで生けました。

最近、パソコンで写真を印刷するようになってから
よけいパソコンが面白くなり見るだけでも良く
開くようになりました。  
この2.3ヶ月パソコンの彼女が仕事の都合で中々
来てもらえなくなりガッカリですが、どうしても自分で
やらざるを得ないので大変!
よく来てくれた時にもっと真剣に習っておけば良かった~
いつでも来てくれる・・なんて頼り切っていました。

これからは、真面目に聞かないとね!!
17 : 12 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パート2
2007 / 06 / 18 ( Mon )


先日の彼女の作品です。
いろいろ大作ばかりですが私の一番良かったと
思う作品を載せました。

またこれからの、ご活躍をお祈りしています。
 私も、見習ってガンバ!!
21 : 21 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友人の親子展
2007 / 06 / 17 ( Sun )
先日、友人の生け花と彼女のお父さんの書道の作品展が
「元気あっぷ村」でありました。
親子で米寿と還暦のお祝いを兼ねての *親子展*
を開いたそうです。

お二人の力作揃いで、とてもすばらしい作品展でした。
でも、その様に親子でそれぞれ違う道ですが、作品展を
開催できるなんて、ほんとうに素晴らしいことですし、
中々できることではないですから

また、まわりのご家族をはじめ皆さんのご協力があった
そうですが、ほんとうに今までの彼女とお父様の生き方が
素晴らしかったのだと思います。

 私も、時々好きなお花の道を今まで続けてこられたのも
どのくらいの人たちに支えられてきたのだろう・・・と
思うと、 ・・ありがとう!・・ の一言に尽きます。

Tさん、又お互いに一歩、一歩、歩いていきましょうね
21 : 03 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
贅沢・・・?
2007 / 06 / 09 ( Sat )
今日は朝からスーパー銭湯に行ってきました。
朝風呂にゆっくり入れるなんて中々出来ないものです・・
ほんの数人しか入っていなくて気分も上々!!

それから、お昼は、生徒さんの家でやっている「あさひ家」という
おそば屋さんで ”天ざる”を食べてきました。
朝からゆっくり過ごしこんな日は最高の贅沢をした気がします

三時過ぎに生け花の生徒さんが来て、久しぶりに枝物の花材でした。
一人は水盤で、もう一人は投げ入れでとてもステキに生けられ
久しぶりに枝物をゆったり生けたのを見ると、気持ちが安らぐようです。
やはり、この感覚は日本人にしかわからないのかな~?
ほっとするような、心に滲みるような・・・
21 : 48 : 07 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さわやか~
2007 / 06 / 05 ( Tue )
六月に入ってもこのところとてもさわやかな日が
多く気持ちがいいですね

また、テレビの話題も野球の斎藤君、ゴルフの
石川君がさわやかな笑顔をふりまいてくれて
世間を賑わせてくれうれしいです

いつも新聞やテレビで悲惨な事件など寂しく思いますが
やはり、すばらしい人たちや良い人たちがたくさんいて
世の中ステキな事がイッパイだと思います。

20 : 51 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
