-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク
2007 / 04 / 29 ( Sun )
しばらくお休みしてしまいました~
いろいろなことがありましたが、その間には
生徒さんで、ガーデニングをなさっている方がいて、
同じお教室の方と一緒にお庭を見せてもらいに行きました。

とてもきれいな色合いのパンジーやチューリップ等、
配色も良く植えられて、まだ咲いてはいませんが
バラのアーチ等も有りこれから咲くのも楽しみです。
また、パンジーは種から捲いて植えたそうです。
本当に、手をかけて丹精しているのがわかりますね。
クレマチスやバラも本で見て気に入ったのを取り寄せたり
お庭の水道の蛇口も小鳥になっていたり・・・
楽しいひとときでした。


ゴールデンウィークも始まり、皆さんもいろいろ楽しい予定が
あることと思います。
 私も5/1には、一泊でマナコフラワーの友人四人で
東京の友人の所で会うことにしました。
東京、宇都宮、千葉、茨城と皆違う県からなんですよ~
つもる話もたくさんあって楽しみです。






23 : 42 : 02 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わすれた?
2007 / 04 / 20 ( Fri )
今日もカルチャー教室があり、行ったのですが、
ほとんどの信号が”赤”で遅れそうになりました。
すれすれOKでしたが、生徒さんがなかなか来なくて
一時間お待ちしても来ないのでアレンジを作っておきました。

TELも繋がらないみたいですので、お忘れになった
のでしょうね。


でも、私も前にどういう訳かすっかりレッスン日を忘れて
いて、TELがかかってきて気が付き、それからだと
30分以上お待たせしてしまうのでお休みにさせてもらい
ました。
もちろん、この埋め合わせはさせていただいたのですが
本当に申し訳ないと思います。
この方たちも二ヶ月に一度くらいしか来られないので
毎回その日を楽しみに都合をつけてくださるのにね~

気をつけなくては!

20 : 16 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェルカムボ-ド・中国茶を愉しむ会
2007 / 04 / 19 ( Thu )
先日、火曜日に見えた親子で習ってくださる
生徒さんが、結婚式に飾る”ウェルカムボード”を
ご一緒に作られました。とても楽しそうに、でも真剣に
作られてステキに完成しました。

とても、喜んでいただけて良かったと思いましたが、
後で、もう一つリボンと小鳥のピックがあってもいいかな~
と思い、すぐ郵送しました。
ステキな良い結婚式になりますように


今日は、「中国茶を愉しむ会」に行ってきました。
自宅に来て下さっている生徒さんを誘って行ったのですが
”とても楽しかったわ”といっていましたのでよかった
最近の新聞に、東京では、中国茶のお店がすごくはやっていて
予約をしないと入れないそうです。
体にもよく、おいしいです。

宇都宮にも良いお教室がありますよ~
また、私が行ったこの会は一ヶ月に一度ですがおいしい珍しい
お菓子を頂きながらお茶の説明や入れ方なども教えてくれて
とても楽しいひと時を過ごせます。
中国茶に興味のある方は是非どうぞ!コメント書いて下さいね。
22 : 44 : 37 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体験講座
2007 / 04 / 17 ( Tue )
昨日は、五代シダックスの体験講座にお二人来て
いただきました。
やはりとても感じの良い方達で、お友達同士かと
思ってしまいましたが、別々にお申込みされた方
でした。   きれいに出来あがりましたので
 ホッ としました。お花と向き合っていると
気持ちがはずんでくるのは、私だけ?では無いと
思うのですが~

来月から、来ていただけるそうなので又お教室も
もっと楽しくなりそうです。

16 : 49 : 18 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ、ガーデニングの花を使って
2007 / 04 / 09 ( Mon )


画像をクリックして下さい

先日、ブログに書いたブーケの写真ができました。
こんな感じで~す!すごくたいへんでしたがとても
繊細に出来たとおもいますので気に入っています。

a-19-4.jpg


a-19-4-2.jpg



これは、ガーデニング風アレンジです
似たようにアレンジしても雰囲気が違いますよね。

20 : 49 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体験講座
2007 / 04 / 09 ( Mon )
今日は、竹林シダックスで体験講座がありました。
毎回、とても気をつかってしまいます。
今日見えた方もとても感じの良い人でした。
アレンジは初めてということでしたが、きれいに生けられ
ましたので良かった
また、入会してくださったので嬉しいです。

冬の間、お休みしていた方が四月から来て下さるはず
だったのですが、レッスンが始まる30分くらい前から
夕立のようなすごい大雨がふってきてしまい、その方は、
来られなくなり本当にがっかりでした。
お会いするのを、楽しみにしていたのに~

ここのお教室も少しずつ増えてきましたのでもう少し
がんばりたいです。
18 : 30 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーデニングの花を使って
2007 / 04 / 03 ( Tue )
もう四月になってしまいました~・・
早いですね~  さくらも咲きもう七分咲きです。

また、今日はすごく寒くて2.3日前はあつかったのに・・
気温の変化が激し過ぎてとまどいます。

このところ、アレンジもお庭に咲いているような
ビオラ、ノースポール、ムスカリ、カモミール、忘れな草
ムルチコレ、ワイヤープランツ、ヘリクリサム等小さな花
でふんわりとかわいいテーブルアレンジをしてみました。
お庭の花で気軽に楽しめるので好評です。
痛んだら取り替えていくといつまでも楽しめます。
16 : 35 : 22 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
