-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームページ更新
2007 / 02 / 28 ( Wed )
このところ、ホームページの更新をさぼっていたので、
今日は、アレンジ、生け花とも入れ替えました。

少し季節感があると思いますので、みてくださいね~
この作品は、こんな事言いながら楽しそうに
生けていたな~とか思いながら・・・
つい時間がかかるので後回しになっていけませんね
もっと前進、前進!!

生徒さんの写真を整理したり、一日なんだか
充実した日になりました。
明日から三月
またステキな月になりますように



19 : 52 : 13 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休み
2007 / 02 / 25 ( Sun )
しばらく、お休みしてしまいました~
先週は、風邪をひいて具合が悪くてレッスンも何日も
お休みしてしまいました。

本当に皆さんにはご迷惑をおかけして
すみませんでした。
元気だけが取りえの私でしたが、気をつけないと~

でも・・・そのおかげ?でゆっくり色々なこと
見直せる時間が出来て良かったかも知れません。
このことがまた皆さんに還元できるようまた、新たな
気持ちで楽しく、心が優しくなるアレンジを
めざしていきたいと思います!!
16 : 15 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お雛様
2007 / 02 / 11 ( Sun )
今日は、次女の子供が初節句なのでお雛様を買いに
次女夫婦と行って来ました。
沢山あって迷ってしまいます。
今は顔立ちや衣装も現代風の物があったり、見ている
だけでも楽しかったです。
このような時しか人形のお店など行かないですからね。
お雛様ってかわいくて綺麗で華やかで・・・私は
一年中飾っておきたいようでしたので、娘達が結婚するまで
毎年、飾っていました。

お内裏様とお雛様、三人官女の二段飾りですが、箱が
飾り台になっているお雛様にしました。


その後、内祝いを買いに行くというので愛真ちゃんを
預かったのですが帰ってくるまで四時間位寝ていてその後も
皆でご飯を食べ終わるまで寝ていてくれました。
起きてもニコニコ笑顔でご機嫌でした。

続きを読む
22 : 54 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立春
2007 / 02 / 06 ( Tue )
もう、立春も過ぎてしまいましたが 例年だと
立春が過ぎてもとても寒くて、暦の上だけでしたが
今年は本当に暖かくて気味が悪いようです。
暖かいのは良いですが温暖化が騒がれている昨今
何となく心配な気もします・・・


このところ、アレンジではバレンタインのテーマで
プリザーブドフラワーを使いましたが壊れやすいので
扱い方が少し大変ですがとても綺麗です。
お教室により多少変わりますがピンク系の色の花が
なんだかふんわりと、優しく幸せな気持ちになります。
お教室の方達ももちろんステキな方ばかりなのでよけい
楽しい日々が過ごせます。

ピンクは優しくなれる色ですが、本当にそうですね~

16 : 30 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
