-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着物リメイク展示会
2007 / 01 / 26 ( Fri )
先日23日に埼玉の友人の”着物リメイク展示即売会”に
行ってきました。 個性的でバイタリティに溢れた方で
いつも、彼女からエネルギーを貰っています。

素晴らしい作品でコート、ワンピース、帽子、バック等
とてもステキな作品ばかりで見ている間にも帽子が三点
ほど売れてしまいました。好きな方は、値段に関係なく
買ってくださるそうです。でも、もちろん布地も高級品ですが・・
布地は、帯、着物、裂き織、です。
裂き織は、着物地を裂き織り直すのですごい手間がかかる
ようですがとても風合いが良くおしゃれです。

この日は、何年か前に上尾のフラワースクールでご一緒
だった友人も二人来て久しぶりにおしゃべりできました。皆
楽しい所も大変な所もわかる方達なので話がつきません


本当に、この日は沢山のエネルギーとヒントやスパイスのような
ものをもらえました


続きを読む
14 : 17 : 59 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 01 / 21 ( Sun )
今朝久しぶりで夢をみました。
空想の夢ばかり見ていますが・・・夢などめったに見ないのですが、
とても良い夢をみました。

細木数子さんが出てきて普通の世間話をしているのですが
孝夫さんもいて、いつもの笑顔でうなずいているのです。
夢なので、場所や話題などわすれましたが、すごく
穏やかな安心した気持ちになりました

また、いっぱい元気をもらえました

20 : 00 : 31 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国茶・・・お年玉付き年賀状
2007 / 01 / 18 ( Thu )
今日はカルチャーの生徒さんが”中国茶」を楽しむ会”を
開催すると言うことでいってきました。
何回かいただいたことがあるのですが、また皆でお茶の
入れ方や、飲み方等聞いたりお話しながら飲むのもいいもの
ですね。

お菓子も日本のと中国のしいたけの加工したもので
おいしかったです。毎回色々なお茶を楽しめるそうです。
中国茶は発酵してから飲むので体にやさしいそうです。
次回も楽しみです。


お年玉付き年賀状の発表があったのを忘れていて見たの
ですが、今年は一枚もあたっていません~
こんなの初めてです、切手の一枚も無いなんて~

チョットガッカリです・・・

続きを読む
17 : 12 : 03 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画 武士の一分
2007 / 01 / 14 ( Sun )
昨日、”武士の一分”という映画を見てきました。
今話題作になっている映画です。
やはり、日本映画は落ち着いてみられます、もちろん
監督にもよるのでしょうけど・・・
山田洋次監督の”たそがれ清兵衛””隠し剣鬼の爪”など
見ましたが皆よかったですよ。

雰囲気としては、やはり暗い所もありますが、なぜか
日本人の郷愁のような、懐かしさのような感覚に
ひかれます。また、言葉は少ないのですが何か <情>
が伝わってくるのがステキです。

木村拓也もなかなか良い俳優になってきていますね・
またこれから成長が楽しみです 努力の成果が一つずつの
作品にでていますから~


15 : 57 : 53 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣
2007 / 01 / 10 ( Wed )
今日は、日光の二荒山に初詣に行ってきました。
少し遅いのですが、一人でのんびりいきました。

今年は、破魔矢と絵馬を買いました。
人も少なく静かで、ゆっくりできました。

宇都宮についてから帰りに”karaku”という
喫茶店で本を見ながらコーヒーをのみました・
時々行くのですがゆったりした落ち着いた喫茶店です。

これでまた明日から少しがんばろう!(沢山がんばら
なくてはいけないのに~)ですよね

でも、毎年思うのはいつも穏やかな気持ちでいられる
のはやはり、お花からパワーをもらっているからなのかなー
と思っています。
23 : 05 : 54 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大掃除
2007 / 01 / 08 ( Mon )
お正月が気分もまだ抜けきれていないのに~・・・
ですよね~

そうなんです
毎年私は年明けが大掃除なのです!!

さすがに、三が日はお年始に行ったり少しゆっくりしますが
四日からは何日もかけてかたずけます。
クリスマスとお正月の花材等なかなか終わるまでしまえない
ので、足の踏み場もなくなってしまいます。

今日、やっときれいになりすごくすっきりしました~
お掃除は大好きなのですが、整理整頓が下手なので
かたずけた時はいいのですがすぐゴチャゴチャして
しまうのです~

どなたか、いつもスッキリ出来る方法おしえてくださーい
明日からレッスンです
またすてきなアレンジになりそうです
19 : 43 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けまして おめでとうございます
2007 / 01 / 05 ( Fri )


  
 今年もすばらしい年があけました

今年は 年女ですので良いことが沢山あるような気がします

皆さんはどんな 目標をたてましたか?
 私は今まで中々出来なかったことを少しずつクリアーしたいです。
あれも、これもと思っても一つずつすればいいのにー といつも
思うだけで実行しなくて・・・いけません
続きを読む
19 : 00 : 56 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
