-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越しの荷物
2006 / 10 / 31 ( Tue )
この所、娘夫婦の引越しで宇都宮に着いた荷物を
整理したり手伝ったのですが、本当に生活用品て、
沢山あるものですね~!!

まだ2人だけの荷物で、どちらかと言うと娘は普通
よりは物を持たない方だと思うのですが、それでも
生活雑貨と言う物は多いものですね*

また、物を捨てると言う事が難しいですね・・
価値観も違うし、どちらかと言うと私はすぐ捨てて
しまうタイプですが、お花に関するものは捨てられない
所があります。

なのに・・・すぐ捨てたほうがスッキリするのに
と思いつい、”捨てたら?”と余計なことを言ってしまい
”しまった!”と後悔してしまいます。
やはり、大事にする物の基準がそれぞれ違うのだから
よけいな口出しをしないのが良いことだと思いました。

でも今回のお手伝いで、”もっと。もっとシンプルな
生活ができるはず・・と思え、もう一度自分の生活回り
を見直すようにしようと思いました。
続きを読む
23 : 48 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越し
2006 / 10 / 27 ( Fri )
3年前に東京に転勤になっていた娘夫婦が
宇都宮に戻ってきます。
29日に引越しなので、嫁ぎ先のお義母さんと一緒に
今日の夜からお手伝いにいきま~す。
つい、この間行ったような気がします。
勤務先が恵比寿だったので、六本木の
フラワースクールに行くときにいつも送って
もらいとてもたすかっていました。

今度は、またちかくになるので、少し
にぎやかになるでしょう
16 : 10 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとお休み
2006 / 10 / 19 ( Thu )
ブログも少し間があいてしまいました~。

それほど忙しい訳でもなかったのですが
先週は、帝国劇場にお芝居を見に行きました。
”夢芝居一座”と言うので、浜木綿子とコロッケ
が出演しているのでまあまあおもしろかったです。

浜木綿子さんはほんとうにきれいでした、
やはり、艶があり華やかでステキです。
コロッケは顔が大きいせいか太っているイメージ
でしたが、思っていたよりスマートでした。
さすが、物まねはおもしろく笑わせますね

その前の日は、東京から来ている生徒さんであり、友人に
実家でレッスンをしてもらい、久しぶりにゆっくり夕食を
食べに行きました。


後の、土曜、月,火、水はレッスンが入っていて
いつもの週より少し忙しかったかな~
でも、自分でもあまりにマイペースで困ります。
もっと、あせらなくてはいけないのに・・・
続きを読む
08 : 26 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パルティに出店の商品作り
2006 / 10 / 07 ( Sat )
今年もパルティでフェスタが行われます。
また、造花のアレンジを出店しようと思います。
売れるかどうかわかりませんが、お買い得の品が
多いと思います。
皆さん是非いらしてくださ~い

11月11日10時~4時までです。

クリスマスのリースなどもありますよ。
続きを読む
18 : 49 : 21 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栃木県芸術祭写真
2006 / 10 / 03 ( Tue )
先日の芸術祭の写真ができました~
こんな感じです。
バックの色が濃いので、茶色のワイヤーが
見えなくて線がハッキリしませんでした。

クイックしてください



日光はまだ、紅葉には早いですが、外国人の
観光客など沢山来ていました。
 私も時々行きますが途中の杉並木を通るのが
好きです。何時行っても良いところですね。
続きを読む
00 : 17 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
