-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏季セミナー
2006 / 08 / 28 ( Mon )
昨日は、毎年夏に行うマナコフラワーの
夏季セミナーがありました。今年は、
ハーブ等薬草の効用と香りの効用
色彩による心理コントロール、等の
テーマで実習も行いました。

久しぶりで、スクールのお友達に会えて
皆でおしゃべりをして帰りました。
皆それぞれ、がんばっている様子を聞き
勇気をもらいました。
続きを読む
20 : 32 : 08 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お教室開始
2006 / 08 / 22 ( Tue )
この夏休みは遠くへ行ったわけでもなく家のこと等
して、過ごしましたが、すご~くゆっくりできました。
後半から何人か見えますが,またパワーを上げて
いきますよ

お花探しに、資材選びにとがんばりま~す


今日は先月結婚式を挙げた、Sさんのおじょうさんの
ブーケを押し花にした額が届きました。
とても綺麗に仕上がっていたので嬉しく思います
きっと喜んで頂けるでしょう
23 : 00 : 40 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お部屋がきれいになりました~
2006 / 08 / 18 ( Fri )
この2,3日ほとんど家にいて、お掃除をしたり、
いろいろ整理したりしていました。
どの部屋も、随分スッキリして気持ちがいいです

でも、私はあまり物を持っていない方だと
思うのですが、やはりまだよけいなものが
多過ぎるかな~・・・
もう少しすっきり暮らせるはず!
   反省しま~す


今日のお教室で、長く来てくれている方が来年
結婚するとお聞きしてすご~く嬉しかったです。
Mさんお幸せになってね
続きを読む
11 : 23 : 17 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大掃除
2006 / 08 / 15 ( Tue )
13日に娘達が帰りベビーギャング旋風も立ち去り、寂しいような、
ホッとしたような・・・      もとの生活に戻り一息
 夕方、次女の嫁ぎ先にお線香をあげに行き夕食をご馳走になり、
楽しいひと時をすごしました。  
本当に娘達は、素敵なお義母さんに恵まれて嬉しく
思います。  感謝


14日からは、いつも倉庫のようにしている、部屋の大掃除を始めまし
た。いつもながら、資材や器、造花等がバラバラになり、何ヶ月かに
思い切って大掃除をしないと足の踏み場が無くなってしまいます。
その他いろいろ目に付く所が沢山あったので16日まで位には何とか
したいな~。   

    が ん ば り ま ~ す
09 : 15 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鬼怒川温泉
2006 / 08 / 11 ( Fri )
昨日から、長女と次女の家族と鬼怒川温泉に
行ってきました。長女の子供達がいるので
子供中心のスケジュールになってしまいますが
昨日は、船場亭というヤナの掴み取りに行き
あゆを食べてきました。

その日は、ホンジャマカの石塚さんが撮影に来て
いて撮影場も楽しかったです。石塚さんてやはり
見たとうりの感じの良くて大きな人でした。

今日は、恐竜館といわむらかずお美術館に行き
ましたが、すごく沢山の所へ行ったような気が
します・・・
20 : 51 : 43 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
法事・ちょっとたるんでる*
2006 / 08 / 08 ( Tue )
先日、6日に娘の嫁ぎ先のお父さんの三回忌の
法事があり、いってきました。
親戚の方達や子供達が集まったのですが、その時の
お膳の準備やお料理を全部お母さんが、作ったそうです。
お料理が趣味?と言っていい位作るのが好きみたいです。
皆とても美味しくてすご~いです

次の日7日はレッスンが有り、朝一番でお花屋さんめぐり
でしたが、なかなか思った花と言うよりグリーンが無く
これには、私も驚いてしまうほどです
それで、観葉植物を2,3買ってなんとか揃いました。
でも、いつものレッスン用バックをそっくり忘れてしまい
生徒さんに迷惑をかけてしまいました。
”ごめんなさい” 反省しています
続きを読む
15 : 52 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
2006 / 08 / 02 ( Wed )
今日は、自分の結婚式に使うブーケを作りに来た
生徒さんがいました。とっても綺麗に仕上がり
 私も嬉しくなってしまいました。

あとは、式を待つばかりですね
お 幸 せ に なりますよう

明日から、自宅の教室は夏休みです。
子供達が来たり、大掃除をしたりやる事が沢山

暫くの間、間があくかもしれませ~ん
22 : 57 : 59 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
