-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画 日本沈没
2006 / 07 / 31 ( Mon )
今日は、"日本沈没”と言う今話題作を見てきました。
最近の地球温暖化の影響が色々出ている様子から
だいぶ現実味がありそうな気もしますよね。

物語は、日本の国で起こることを想定していますが
これほど、急激にどうこうではないと思いますが、あと
一世紀たったらどんな地球になっているのかな~・・・
とは思います。

物語の内容も深く、色々なことを考えさせられた
映画でした。
続きを読む
23 : 47 : 10 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームページ
2006 / 07 / 29 ( Sat )
今日はすごく暑いですねー・・・
これからは、ずっとこんな日々なのでしょう!
先が思いやられます

今度は、ホームぺ-ジを少し変えて
新しい個人の作品集のようなページ
も取り入れて見ようと思っています。
すぐには出来ないので、ゆっくりですが


秋頃に出来るといいな~


17 : 49 : 30 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日 他
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今日は私の??歳の誕生日です。
午前のレッスンが終わってから、
お墓参りに行きました。
夜孫達からのハッピイバースデイの歌の
プレゼントがあり、2歳の子がたどたどしい
言い方で、歌う声と元気なお兄ちゃんの声がか
かわいいです。

昨日は、またお見舞いに行ったのですが、
先週お見舞いに行った旦那さんで、ご夫婦で
違う病院に入院しているので、娘さんは
本当に大変だと思います。
Mちゃん体に気をつけてね

夕方は、友人の先生方と飲み会?にいきました。いろいろなお話をしてやはりY先生のパワーには
いつも脱帽です。
また、Kさんも若いのに色々なことをわきまえていて
ステキなかたです。
続きを読む
22 : 57 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のレッスン
2006 / 07 / 25 ( Tue )
今日は造花の"額”のアレンジでした。
花びらの間に違う色の花びらを入れて少し大きめに花を
作り直してから生けてるのですが、額の回りにリボンで
デコレーションします。
その他ビーダマ、シェル、ネット、三又などで色々飾り
つけるとステキに仕上がりました。

皆、本当に個性がでますね。色ずかい、配置でまったく
イメージが違うので見ているだけで楽しいです
続きを読む
23 : 42 : 58 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2006 / 07 / 22 ( Sat )
昨日は、Sさんが夕方からお嬢さんのブーケを作りにきました。
赤いバラのキャスケードブーケです。

大輪のバラ、中位のバラ、スプレーバラ2種で色は
全部赤です。アイビーとスプリンゲラーのグリーンで
まとめました。
中位のバラをつぼみ、半開きのもの、全開のものに
分けてバラが開かないように処理をしてから作るので
とても、時間がかかりました。夕方6:30頃来て
12時少し前に出来上がりました。
(お つ か れ さ ま~)

すごく豪華で素敵にできましたよ
今日は、いよいよ結婚式
続きを読む
22 : 33 : 51 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お見舞い
2006 / 07 / 21 ( Fri )
今日は、知り合いのお見舞いに行ってきました。
いつも、優しい方で、良くしていただきました。
年を取り色々昔のこと、兄弟もだんだんいなくなり
寂しく、また病気にもなり心細くなってきているのだと
おもいます。
でも娘さんが、良く面倒をみているので安心でした。

やはり、知り合いの方が回復しない病だと思うと何か
やりきれない気持ちになりますね・・。

なぜか最近、身近な知り合いの方が脳梗塞や他の病で
入院した事を聞き心配事が多くなったかな。
でも、少しでも元気になりますように・・
お祈りしています。


今、このように元気で色んなことが出来ている事に
  か ん しゃ !
続きを読む
00 : 24 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お墓参り
2006 / 07 / 17 ( Mon )
昨日は、母のお墓参りに行きました。
実家に行って、甥夫婦達にも会い また、四国から姉も来たので
お正月以来久しぶりに皆とおしゃべりして賑やかでした。

私は3人姉妹の一番下ですが、皆仲良くしています。
やはり、実家の姉や義兄がいつ行っても気持ちよく
迎えてくれるので、私はいつも一番我がままにお世話に
なっています。

お姉さんお義兄さんいつもありがとう

続きを読む
23 : 52 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あつ~い
2006 / 07 / 15 ( Sat )
最近の蒸し暑さは、なんなんでしょう!!
暑いのが苦手な私には、これからの日々が
思いやられます・・・

夏にはいつも造花のアレンジにしていますが、こんかいのも
爽やかで出だしは好評でしたので、よかったです
毎年、色々なバージョンを考えるのが楽しみでもあり・・・
でも似たような花や飾り、リボン等でデコレーションする
のですが、雰囲気が全く違います。
それぞれの方の個性がよりいっそうわかるようです。
ひと夏でも爽やかな気分で過ごせますように


明日は、東京のお盆なので、母のお墓参りに行ってきます。
続きを読む
22 : 15 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんばんわ~
2006 / 07 / 12 ( Wed )
こんばんわ~  
しばらくお休みしてしまいました。
もう10日以上開けてしまいました

この間娘の家に行ったり,来たりとなんとなく
落ち着かなくて、今日夕方帰りました・。
マイペースに戻りまた活動範囲が広がりそうです・・・

そういえば、娘とランチに行った”マリブ”という
お店、イケメンばかりですごくきれいでゆったり
して、おいしかったです
それに、ランチというと女性ばかりが目立って
あまり男性は見かけないのですが、そこは
平日にもかかわらず、中年のカップルが何組も
入れ替わり入っていましたので、さわやかで
大人の・・お み せ・・といった感じです。
皆さんも是非一度行ってみて下さい。

本当に久しぶりでゆったり感じが良い場所に
出会えました。
続きを読む
23 : 14 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親睦会
2006 / 07 / 01 ( Sat )
今日は、お花の生徒さんたちとの親睦会でした。
今回は、都合で来られなくなった方が多かった
のですが、少人数でしたが、お豆腐の会席料理
で、おいしかったです。

皆さん専業主婦、お仕事をしている主婦、キャリアウーマン
の方等、年代もいろいろなので、話題もいつも同年代の方達とは
違うので楽しいとおもうのですが・・・

皆さんは、いかがですか?

今日もとてもハッピーな一日でした~
18 : 56 : 03 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフレッシュ
2006 / 07 / 01 ( Sat )
この2,3日楽しいこと、嬉しいことばかりで~す
28日は友人と、猪苗代にラベンダー摘みと、ランチバイキング
にいってきました。
お昼をゆっくり食べてちょっとビールも~

それからラベンダー摘みをしたのですが、とてもいい香り
で、楽しかったです。
ゆったりとした、小旅行もいいものですね。

昨日は、朝から夕方までレッスンでしたが、
”佐藤 しのぶ”のコンサートに行きました。オペラ歌手
だけあって、すばらしい声量と、美貌でした。
久しぶりに感動する歌声を聞いたような気がしました。
やはり、一口に”歌”といっても感動するような歌には
中々出会えませんよね。
楽しむ歌はたくさんありますが・・・

また、今日はパソコンの彼女からメールで
<就職しました>との事、よかったですね
お め で と う

続きを読む
00 : 04 : 39 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
