-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花がなーい
2006 / 06 / 27 ( Tue )
今日は自宅のアレンジ教室でしたが、昨日の
レッスンの時間が6時過ぎてしまいましたので
それから、今日の方のお花を買いに行きましたが
思ったカリキュラムの花が無く、テーマを変えた
のですが、2軒の花やさんでも揃わず
今朝一番でまた違う花やさんに行って
やっと何とか揃いました。

これからの季節は、前日に見ておいて、当日の
朝一で取りに行かないといけないのでチョットタイヘン。

17 : 18 : 11 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケがたくさん 4
2006 / 06 / 24 ( Sat )
先日からたくさんブーケを作っていた
Sさんのブーケの写真ができました
とても綺麗ですのでゆっくりご覧下さい。

ハンドバックブーケです(造花です)



プリザーブドのラウンドブーケです
ba-sakai-3.jpg


プリザーブドのクレッセントブーケです
bk-sakai5.jpg


とても時間がかかり丁寧に作り上げました
どのブーケにも、細かい手仕事で、大変だったと
思いますが、お嬢さんのためにがんばりました
続きを読む
15 : 43 : 50 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嬉しい知らせ
2006 / 06 / 21 ( Wed )
先日、文化センターに来ていた方で、お仕事の都合で
来られなくなって一年位たちましたが、連絡があり
<今度結婚することになり、ブーケを作りたいので
教えて下さい。>といわれました。

Aさんも文化センターの方に八年半くらい来て
下さったかたです。皆さん長いお付き合いになると
自分の娘の様な気持ちになってしまいます。
でもほんとうに嬉しいです。

今日、一緒にブーケの花を買いにいきました。
ピンクのドレスに良く合うでしょうね

ラウンドブーケでも個性的で素敵なブーケに
しましょう
Aさん お め で と う
続きを読む
23 : 35 : 53 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近不思議に思うこと
2006 / 06 / 17 ( Sat )
最近良く不思議?な事が起こります。
今まで色々なすてきな出会いがありましたが、
偶然図書館で借りて読んだ本がきっかけで4~5年前
に、一度だけ講習をした方のことを思い出し、とても
良いかたでしたので、<どうしていらっしゃるかな~>
と何日か思っていたら、友人を通して・・来月からまた習いたい・・
と言う連絡がありました。

また、3~4年前に文化センターの方に来て下さっていた
かたに梅雨時なのでお体の具合はいかがかしら?と思い
ハガキをだしたら、<竹林シダックスに申し込んでいます>
と言って竹林シダックスの方に来て下さる事になりました。

また、先日は一年に2~3回しか来られない方なのですが
やはり、何か気になって℡しようかと思っていた矢先
ホームセンターでバッタリであいました。
その方も今月末に来て下さるとのこと。

もう一人は、<先生いるかな~と思って寄ってみたわ>
といいながらお野菜を持ってきてくれて、次の日に
レッスンにきてくれました。
続きを読む
22 : 50 : 56 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画の試写会
2006 / 06 / 16 ( Fri )
昨日から今日にかけてすごい雨が
降りましたね~

昨日は、映画の試写会に誘われて行って
来ました。
”バルトの楽園”という映画です。
戦争中のドイツ人捕虜収容所の
所長 松江 豊寿という人の話ですが、
この時代に捕虜達の人権を尊守して
生きる喜びを見出させました。
このような誠実で紳士的な人って
・・・かっこいい~・・・

戦争中の映画と言うことでもう少し暗くて
悲惨な映画かと思いましたが、見終わって
ほのぼのとした余韻が残りました。
続きを読む
18 : 47 : 20 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケのレッスン
2006 / 06 / 15 ( Thu )


写真をクリックしてください

このブーケは生徒さんのレッスンで作りました。
きれいに出来ましたので載せてみました。
クレッセントブーケですが、先のほうが写真だと
少し開いたかんじに見えますが、実物はふんわり
あそびの感じです。

ブーケはいつも、レッスンでも楽しみです
10 : 32 : 37 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
新しい生徒さん
2006 / 06 / 11 ( Sun )
今日はよみうり文化センターに新しい方が
入りました。カルチャーセンターは、出入りも
ありますが、長くきてくださる方も多く
何人か纏まっているので他の人の作品も見えて
よいですね。
今日来て下さった方が楽しんでレッスンして
くれますように~

また、明日は何年か前に、文化センターに
来ていた方が、竹林シダックスの方に
来て下さる事になりました。場所や時間帯
の都合が悪かったようですが、<今度はまた
いかれます>と、とても喜んでいましたので
私もとても嬉しいです
続きを読む
22 : 46 : 32 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2006 / 06 / 07 ( Wed )
先日のブーケの写真ができました



クリックすると拡大になります。

やはり写真だときれいな色が良く出ていないので少し
残念ですが、今回のデコレーションは王冠のような
形をしたメタルオーナメントの中にパールとビーズで
ミニ冠のようなオーナメントを作りました。
アクセントになってかわいいかな~

20060612194419.jpg

続きを読む
22 : 15 : 02 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコンの彼女
2006 / 06 / 06 ( Tue )
いつも、月曜日にパソコンを習っていました。
会社の帰りに家に寄って教えてくれますのでとても
助かっていました。
そのパソコンの彼女が転職をするので、仕事が落ち着く
まで、お休みになりました~

今までつい頼ってしまっていたのですが、しばらく一人で
色々しなくてはいけないので少し不安です・・・
もっと、まじめに覚えておけばよかった~

でも、彼女がもっとステップアップするためですからね・
少しでも良い所に受かりますように祈っています
貴方なら大丈夫



続きを読む
00 : 09 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネットで本を購入
2006 / 06 / 04 ( Sun )
6/1 にamazonのネットショッピングで本を
買いました。新品の本のつもりで買おうと思い、見ていたら
嬉しいことに中古本があったのです
ラッキー

欲しいと思う本て本屋さんにいっても無ければ取り寄せ
てもらうまで、結構かかったりして面倒でしたが
こんどはもっと利用しようとおもいました。
それに中古本と言ってもほとんど新品のようでした。

きれいだし、つい二冊分の値段で四冊買っちゃいました。
本は大好きだから・つい・・・
20 : 05 : 53 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
障子張
2006 / 06 / 02 ( Fri )
今日は昨日買ってきた透かし入りの和紙を
障子紙にして張替えました。和紙なので
つなぎ目が見える所にリボンを両面テープ
で模様みたいに張りました。
それだけでも部屋の雰囲気が明るくなった
ような気がします
和紙のなかに緑と茶色の小さめの葉が透けて
きれいです

また、テレビを隣のへやに移したのですっきりしました。
ホットカーペットも取って夏用の敷物に変えました。
あとは物置にしている部屋をなんとかしなくては!
パソコンのある部屋も今は夏物と入れ替え中ですごい!
もう少しでなんとかなりそうです~

続きを読む
22 : 34 : 32 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画 明日の記憶
2006 / 06 / 01 ( Thu )
今日はTさんと<明日の記憶>と言う映画を
見に行きました。 今の話題作ですが、やはり
色々考えさせられる作品でした。
最近テレビでも認知症のことを扱っていますが、高齢者
はもちろん、若くても発症する方もいるそうです。
自分がだんだん壊れて行く様な、わからなくなる恐怖・・・

長年連れ添った夫や妻に、また高齢になった母や父に
<あなた、だれですか?>と言われる悲しみ・・・  
でも、いつそれが自分の事になるかも知れない・・・

それだからこそ、今元気でハッピーにすごしましょう
Tさんとは時々ご一緒するのですが、いつも誠実で
言葉ずかいがきれいでステキな方です。
帰りにかわいい幸せを呼ぶと言う人形の飾り物を
買ってきました。
二人ともこれ以上幸せになったらどうしましょうね?


続きを読む
21 : 51 : 24 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
