-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レッスン
2006 / 05 / 31 ( Wed )
昨日、今日と充実したレッスンになりました。
もちろんどこのお教室でもそうなのですが、
最近、本当にいつもみなさん楽しそうに
生けていらして、私までパワーを分けて
もらえます

また、真剣に新しい課題にとりくんで
三時間位かかって生けたIさんも綺麗に仕上がり
それでも、なんとなく、なっとくしない様子の
Iさん、・・OKですよ
初めてのクレッセントブケー、良くできましたよ~

今日、娘さんの結婚式に持つ造花のキャスケードブケー
を作ったSさんワイアリングが沢山で手先が
痛くて大変だったと思いますが良く・・根・・を
あげませんでしたね~

さすが・・母は強し・・です

私もさすがに(私が提案したとは言え)
まとめが少し大変でした
でも、色合いが、落ち着いている様で明るく
綺麗に仕上がって、とても喜んでいましたので、
私も嬉しく思いました。
続きを読む
23 : 55 : 50 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇都宮市芸術祭の作品
2006 / 05 / 29 ( Mon )



芸術祭の生け花の作品の写真ができました~
この作品はガラスの花器のクリスタルガラスを
入れて丹頂アリアムを暴れるように動きを出して
足元のアルストロメリアで引き締めました。
色で生けました。


b-sakuhinn2.jpg


この作品は、すだれをほどいて、またワイヤーの枠に
並べ替えて上をカットしました。
それにそって、スチールグラス、むぎ等を生け
中に、ギガンジューム、トルコキキョウ、
ドラセナを生け周りにしゃくやく、赤の
ドラセナを入れました。



続きを読む
22 : 09 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生け花展
2006 / 05 / 25 ( Thu )
しばらくお休みしてごめんなさい

また色々でかけていました。
娘のところ、神田の資材屋、世田谷美術館等など・・
沢山、情報を得てきました。

・・明日は、宇都宮芸術祭の生け花の
生けこみです
少し遊びすぎて今日は花を選びに、走り
回っていました。
夜は作品作り・・・  まだ途中ですが
ブログをかきながら少し休憩

作品のイメージはですが~
続きを読む
23 : 31 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラワーアレンジ
2006 / 05 / 15 ( Mon )
今日のアレンジ教室は、フラワーボックス
でした。箱から作り、リボンでデコレーション
をして中にお花をアレンジしました。

皆さん、すごく個性がでていろんな雰囲気
でとてもステキでした。

午後お嬢さんのブーケの相談にみえた生徒さん
が、キャスケードブーケ、ハンドバックブーケを
造花と生花で作りたいということでした。
造花の花材を選び、とても気に入ったようですので
一緒に作るのが、楽しみです
とても綺麗なお嬢さんなので、きっと良くお似合い
ですよ
23 : 54 : 21 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日
2006 / 05 / 14 ( Sun )
今日は母の日ですね。
娘からブーケ風のお花が届きました~
すごく嬉しかったです

家は、私がお花を教えているので
そのせいか、メッタにお花のプレゼントを
頂くことがないので・・・
お花を頂くって本当に嬉しいです
自分で生けられてもまた違うんですよ~
やっぱり う れ し い
続きを読む
21 : 27 : 50 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨?
2006 / 05 / 11 ( Thu )
このところいつも雨が降ったりやんだり
はっきりしないお天気ですね
まだ梅雨には入っていないですよね*

最近は本ばかり読んでいましたが、元気がでる
ような、自分に言いきかせるような・・・
それで、すごくパワーをもらえました

今日はいつも、ステキなビーズの作品を頼んで
いる方と、高校時代からの親友が東京から
レッスンに来てくれました。東京には沢山良い
先生がいるのに・私・に習いたいからと来てくれます。
Tさん、ありがとう
生徒さん達ありがとう
22 : 15 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク
2006 / 05 / 06 ( Sat )
今年のゴールデンウィークは、慌しくも
楽しく過ごせました。あまり、遠くに
行かず、中央公園、博物館では、恐竜や
カブトムシの模型や標本があり、年長組
の、なおちゃんは大喜びで、夢中でした。
公園は良いお天気にもかかわらず、すごく
すいていて、気持ちがよかったです。

宇都宮動物園は、すごく込んでいて
ビックリしました。1歳9ヶ月のしほちゃんは、
本物の、ゾウさん、キリンさん等見て
ビックリして、うれしかったのか何回も
ゾウさんゾウさんをくりかえしていました。
続きを読む
19 : 17 : 54 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク
2006 / 05 / 01 ( Mon )

ゴールデンウィークも半ばになり、先週から
娘達の家に行き、今日長女と子供達と宇都宮
に帰ってきました。

四日位、家をあけていたら、家中蒸されている
みたいになって窓を開けてもなかなか涼しく
なりません。  これからはもっとこんな状態
になるでしょうね~。

今日から、いつも静か過ぎるくらいの我が家にも
台風がきました。
21 : 19 : 02 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
