-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花の色
2006 / 04 / 26 ( Wed )
この2,3ヶ月生徒さん達から、<先生が選んで
くるお花の色あわせが、いつもステキですね~>
と言われる事が多く、また造花のアレンジでも市販
の物との違いがわかってもらえて、とても嬉しく
思いました。

お花は、花材選びと色あわせが決めてですから・・・
でも・・宇都宮は、新しい花や少し定番外の花が
少ないので、なかなか揃えるのが難しいです。

でも・・それに気が付いてくれると言う事は
皆さんの花を見る目が出来るようになって、
上達したと言う事です
続きを読む
22 : 28 : 25 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャレンジ
2006 / 04 / 21 ( Fri )
このところ、お天気がはっきりしませんね。
今日も晴れかと思ったら豪雨と強風になり今は
晴れています。

前から着物の生地で洋服に作り直そうと思い
解いておいた、生地を手洗いしました。
どのようになるか楽しみです。
沢山着物があっても、どんなデザインだったら
ステキに着こなせるかな~・・・

アレンジに来てくださる方で、いつも着物地で
作った洋服をカッコヨク着こなしてレッスンに
来ています。
それで、私もチャレンジ
続きを読む
15 : 22 : 19 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展・NHK公開録画
2006 / 04 / 19 ( Wed )
昨日は、知り合いのクレイアートの先生の作品展に
行ってきました。
とてもネンドとは思えないほどに軽やかな
イメージの作品や,陶器や油絵のような作品等沢山
ありました。
今は、色んな種類のネンドがあり、感触も違いあらゆる
対応が出来るようです。
展示即売もしていたので、バラのブローチとペンダント
、トレーなどつい買ってしまいました

今日は、NHKのBSあなたが主役・音楽のある街で
という公開録画を見に行きました。
応募で選ばれた方が東京フィルハーモニー交響楽団を
バックに演奏できるので、すごいですね
続きを読む
23 : 14 : 25 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体調が~
2006 / 04 / 14 ( Fri )
今週もフラワースクールに行ってきました。
今年度から、試験が少し変わるようですが今までも
変わるたびに、簡単になってしまい何かスッキリ
しません・・・

スクールから実家がちかいので、泊まったのですが
前日から体調が良くなかったので、次の朝家に帰りました。
いつもは、せっかく東京まで行くのだから、友人と
あつたり、資材屋さんに行ったりするのですが、今回は
すぐ帰りゴロゴロしていました

でも、カタログショッピングで買った品がきて、
サイズも皆ぴったりで、嬉しかった~

明日から元気
18 : 29 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カタログショッピング
2006 / 04 / 10 ( Mon )
春のカタログショッピングがとどきました。
普段余り買わないのですが、今回のは、
気に入った品があったので4~5点かいました。

一つ気に入るといろいろ欲しくなってしまいますね。
でも届くまでが楽しみですね~


先週は、長女のところに2~3日行って来ました。
子供が二人になり、かたずけもなかなか思うように
いかないので、少しお手伝いしてきました。
たまには、いいかな??

続きを読む
23 : 44 : 49 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見
2006 / 04 / 03 ( Mon )
行ってきました~

四月一日に、砧公園(世田谷区)にお花見にいきました
すご~くきれいで、桜が芝生の地面すれすれにしなって
その下に、シートを引いた人達は、桜の天井みたいで
ステキでした。

私達は、全体に桜が見えるところにしました。
お昼のお弁当を食べる頃には、かなりの人出でしたぁー
最近、外でお弁当を食べることが無いので楽しかったし
娘が作ってくれたのでよけい、おいしくかんじたのかな~
ほとんど自分でしか作らないので
20 : 13 : 40 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
