-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日・・フラワースクール
2008 / 05 / 14 ( Wed )
先日の母の日には、長女たちからは花のアレンジが
届きました。
また次女たちは、市内なので夕食に招いてくれました。
久ぶりに皆で食事をしてとてもにぎやかで楽しいひと時を
過ごしました。
お花のプレゼントももらいハッピーな一日でした~ニコニコ。 横向き

昨日は、四谷のフラワースクールに行ってきました。
前は六本木にあったのですが四谷に引越しました。
資材屋さんも近いのでまた、交通の便もいいのですが
こじんまりしてしまったので少し寂しい気もします。

また楽しいアレンジするよう私も勉強しましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)



10 : 39 : 56 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月のアレンジ・映画「椿三十郎」
2007 / 12 / 17 ( Mon )
今日は、あるカルチャーの今年最後のレッスンでした。
少し早いのですが、お正月のアレンジにしました。
お花だけは持たないので替えていただくことにしました。
いつもは、どうしても少し早くなってしまうので「お正月飾り」に
なってしまうのです。
皆さん、今回もとても豪華できれいに入りましたので嬉しいです。

レッスンが終わってから、皆でランチに行きました。
色々お話も弾みとっても楽しかったです。そのお教室は、
年代も30代~60代と幅広いのですがいつも楽しい話題
で、雰囲気もいいんですよ~

帰りには、久しぶりで映画に行きました。
このところさすがに年末になり忙しくする事がいっぱい
なのですが、少しさぼってしまいました・・
・三丁目の夕日・を見たかったのですが時間が
合わなかったので、・椿三十郎・にしました。
三船敏郎の印象が強いので織田裕ニではどうかな・・と
思っていたのですがさすがに貫禄はあまりなかったものの
彼なりのよさもでて結構面白かったです。

今日はとっても良い日でした
皆さんまた来年も宜しくね




21 : 07 : 02 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コチョウランのブーケ*ガーベラのブーケ
2007 / 11 / 18 ( Sun )



昨日は、娘の旦那様の妹の結婚式でした。
コチョウランのブーケを頼まれたのですが、コチョウランのブーケ
は、本当に難しいのですよ~
コチョウランは頂いたのですが、ユーチャリスを入れたのですが
一輪1,000円で少しビックリ!後スプレーバラのウィットを
入れて、ピンクのパールとハートの上に鳩のペアーがついている
ピックを付けてみました。
すごく緊張して作ったのですが思ったように出来たので
”ホッ”としたのと同時に嬉しかったです~

とってもきれいな花嫁さんでお似合いの新郎、新婦さん
でした。
お色直しはオレンジのドレスでそのブーケは娘が
オレンジのガーベラで作りました。
造花で作ったのですが、オレンジが好きな彼女は想像以上の
出来だったようでとても喜んでいました。

楽しく明るい未来になりますように
お祈りしています



bk-11-17-2.jpg

bk-11-17-o.jpg


19 : 39 : 29 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近ブログの調子がわるくて~  七五三
2007 / 10 / 30 ( Tue )
最近何回もブログ書いているのですが
中々繋がりません

良かった~今日は繋がりました。

日曜日から七五三のタイトルで書いたのですが
しばらくお待ちになってから~と出てしまったのです。

先週の土曜日に長女のところで三才になる
志歩ちゃんの七五三のお祝いをしました。
朝から大雨で大変でしたが、着物の写真は、
9月の末に前撮りで写してありましたので
その日は、洋服でお参りに行きました。

そのワンピースは、長女が三才の時に来た服で
帽子とバックは、宏ちゃんの妹が使ったものです。
その帽子とバックにコサージュを作り、付けてあげたら
よけいかわいらしくなったんですよ。

家に帰ってから娘と宏ちゃんのお母さんと私で
お料理を作り楽しいお祝いになりました。
娘の嫁ぎ先のお母さんはお料理が得意で、
いつも色々なものを作ってくれるんですよ*

志歩ちゃんこれからも元気で成長してね
07 : 03 : 27 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友人の作品展
2007 / 10 / 22 ( Mon )
昨日は、東京の福生にいる友人の、作品展があり
行ってきました。

沢山の生徒さんがいて盛大に開催されました。
でも、思ったより生花のアレンジがすくなかったように
思いました。
プリザーブドの作品やブーケが多くありました。

彼女の魅力は、人の話を良く聞いてくれてきちんと
答えを出してくれる所だと思います。
人の信頼にこたえようとする姿勢が人を惹きつける
のでしょう。

いつも、努力していることですが難しいですね、
いつも、誠意ある対応をしているつもりですが、
何か、悩みや考え事をしている時は何か言われて
いても上の空の時があったりして・・・本当に
気をつけなければと思います。

一緒に行った友人は、高校時代からの友人で
福生のちかくの拝島に住んでいるので誘って
行きました。彼女とも久しぶりに会って楽しい
一日でした。
みんなまた頑張ってね~!

21 : 23 : 25 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
