-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体験講座
2007 / 04 / 17 ( Tue )
昨日は、五代シダックスの体験講座にお二人来て
いただきました。
やはりとても感じの良い方達で、お友達同士かと
思ってしまいましたが、別々にお申込みされた方
でした。   きれいに出来あがりましたので
 ホッ としました。お花と向き合っていると
気持ちがはずんでくるのは、私だけ?では無いと
思うのですが~

来月から、来ていただけるそうなので又お教室も
もっと楽しくなりそうです。

16 : 49 : 18 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーデニングの花を使って
2007 / 04 / 03 ( Tue )
もう四月になってしまいました~・・
早いですね~  さくらも咲きもう七分咲きです。

また、今日はすごく寒くて2.3日前はあつかったのに・・
気温の変化が激し過ぎてとまどいます。

このところ、アレンジもお庭に咲いているような
ビオラ、ノースポール、ムスカリ、カモミール、忘れな草
ムルチコレ、ワイヤープランツ、ヘリクリサム等小さな花
でふんわりとかわいいテーブルアレンジをしてみました。
お庭の花で気軽に楽しめるので好評です。
痛んだら取り替えていくといつまでも楽しめます。
16 : 35 : 22 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう!お正月
2006 / 11 / 29 ( Wed )
前から、今年(来年?)のお正月のアレンジはどのような
アレンジにしようか、考えていたのですが、やっと具体的に
何が何本使って・・・いくらで出来るか・・が決まりました。

最近は、ほとんど生花でしたが、今年は月一回の方達など
12月20日以前なので造花のお正月飾りにする方の方が
多くなってしまいました。2パターンにしました。
もう少ししたら、また生花の方も考えなくてわ・・・
生花はまぎわになってから、花の入荷状態で考えま~す

いつも11月位になると、一年が早いな~と思います*
皆さんはどうかしら?・・

先日、あるお店では、10月の末にお正月の物が売り
出されていたので、驚きましたが、私の様な仕事をしている
業界では、早くから揃える場合もありますが、一般の
方達を対象のお店で、そこまで早く売り出す必要が
あるのか、疑問に思います・・・



続きを読む
14 : 56 : 50 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パルティに出店の商品作り
2006 / 10 / 07 ( Sat )
今年もパルティでフェスタが行われます。
また、造花のアレンジを出店しようと思います。
売れるかどうかわかりませんが、お買い得の品が
多いと思います。
皆さん是非いらしてくださ~い

11月11日10時~4時までです。

クリスマスのリースなどもありますよ。
続きを読む
18 : 49 : 21 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アレンジ(グリーンの器)
2006 / 09 / 07 ( Thu )
九月になってから気温の変化がありすぎて
体調が・・・  合わせるのが大変

でも~ 九月の始めはこんな元気の出るグリーンで
はっきりした色合いのアレンジにしてみました。
a-9-2b.jpg



a-9-1b.jpg


いかがでしょうか?
花材もおもしろいのがあったので・・・
でも、お教室によって日にちも違うので
テーマは同じにしても全く感じが違うように
なる時もあります。
それもまた楽しいですよ。

続きを読む
12 : 31 : 32 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
