-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画 ”おくりびと” ”余命” ”誰も守ってくれない”
2009 / 02 / 25 ( Wed )
しばらく前に見た”おくりびと”がいろいろな賞を取り
アカデミー賞も獲得し、暗いニュースの多かった日本に
明るい話題になり本当に良かったですね。
好きな俳優さん達が出演していたのでよけい嬉しいです。
死に化粧をし、死に装束を着せるときは ・美しい・ と言う
感覚でした。

最近続けて映画を見る機会があり”余命” ”誰も守ってくれない”を
見ました。
”余命”も重いテーマでしたが最後は何か *ほんわり*としたステキな
映画でした。

”誰も守ってくれない”は、家族に犯罪、この場合は幼い姉妹を殺してしまう
のですが、その家族達の迫害! 確かに犯行を犯したのはいけない事で
その背景には家族の責任みたいなものがないとは言えないが
犯人の家族、関係者、また被害者の家族、関係者にどれほどの
影響があるか本当に考えさせられる映画でした。

映画って日常の事からかけ離れているものや、そのもののような物があって
やっぱり楽しい!!
 私は、小学生の頃から近くに映画館それも洋画の映画館だった
のですが、姉が英語が大好きで勉強も兼ねてよく行っていたのですが
そのたびに一人で行くのが嫌?だったのかいつも連れて行ってくれたのです。
もちろん姉は多少会話はわかったのでしょうけど私はまったくわからず
必死に字幕を追って見ていました。
でもとっても楽しかったのを覚えています。
”ローマの休日” ”三月生まれ”など等オードリー・ヘップバーン
 ジャックリ-ヌ・ササール その他ソフィア・ローレン等往年の大スター
達が出た映画は戦争物、歴史物等良く見に連れて行ってもらいました。
本当に姉からは良い影響を与えて貰って感謝しています。

高学年になってからは一人で東映の美空ひばり、萬屋金之助や大川橋蔵
等の映画にも良く行きました。

今日は映画の話から長くなってしまいましたが、私の映画好きの
原点はここいありました~  とっても懐かしい感じです。
でもまた自由に見られる時期?年齢?が来ましたので
これからも楽しみに映画館通いをして、泣いたり笑ったりしましょう

18 : 53 : 56 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉と
2008 / 10 / 14 ( Tue )
昨日は、12日から姉が泊まりできました。
夕方から来たので鹿沼の温泉に行き、家で
ゆっくり、食事をしました。

久しぶりで会ったので、話がつきません
甥たちも皆元気なようでした。

昨日は、娘の家に姉は出産祝いを、私は新築祝いを
持って行きました。  娘が帰って一週間目ですが、
和佳も、愛真も大きくなったみたいです。
久しぶりでゆっくりできた日でした。
05 : 22 : 00 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェスタinパルティー *結婚式
2007 / 11 / 11 ( Sun )
昨日はパルティで展示販売をしたのですが、朝からの
大雨でまた、講演会なども無かったので、人が少なく
寂しかったですが、まあまあの売れ行きでした。生徒さん
たちにも声をかけておいたのですがあの大雨では・・・
でもその中でもお子さんを連れて来て下さったり、上三川や
遠くからも来て下さった方もいて本当にありがたく嬉しい
ことです。

前の準備や、作品を作るのが大変ですがやはり売れても
売れなくても結構楽しいですよ。
販売を手伝ってくれた生徒さんはすごく勧め方が上手で
彼女にこんな才能があったのかと思い笑っちゃいました!
○○さんお手伝いありがとう!!
でもその彼女は一年ぶりに来たのですが、販売のお手伝い
してくれる人がいなくて困っているのと言ったら即
その日はあいているから良いわよと言ってくれたんです~


今日は、まえにプリザーブドで赤のメリアにしたブーケと
リースブーケを作った生徒さんの結婚式がありグランドホテル
に行ってきました。

とてもキレイでした。彼女にピッタリのすごく真面目で
やさしそうな方でした。とってもお似合いのカップルです。
最後の挨拶では彼のほうは感激で涙声でした。
本当に結婚式は何時行ってもいいですね。
また来週も結婚式があるんですよ~!!
チョット大変ですがとっても楽しみです。

また、その結婚式は娘の旦那様の妹なのでブーケは
プレゼントするのですが気を使いそうです。
お母さんがコチョウランの出荷している所で働いている
ので、コチョウランのブーケです。
大変だけど楽しみに作りましょう
18 : 56 : 08 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展・フラワー資材店
2007 / 10 / 10 ( Wed )
月曜日は、アレンジの友人とNFDの作品展が
北千住でありましたので行ってきました。
でも、北千住は初めて行ったものですから
早めに行ったのに彼女がいない!
何回℡しても繋がらないし~
やっと繋がったと思ったら、私が違う所で
待っていたんです~~~

ビルの中だったので繋がりにくく30分以上会えませんでした。
出会えた時は、お互い笑いっぱなしでした
ホントにごめんね~

でも、それからは、ゆっくり作品展を見て、参考になる物
また、こうゆう色あわせだけはしたくないとか、良くも
悪くも勉強になりました。
彼女も花材集めには苦労しているみたい*
やはり同じ悩みもあるし、話していても楽しい方です

次の日は、資材を見てクリスマスのアレンジを考えようと思い
東京堂に行ったのですが、今年は暗い色で大きい花等が多く
いまだにイメージがわきません。
昨年は、初心にかえって、定番のイメージにしたので
今回は、同じ定番でも少し変化のあるものにしたいと思っている
のですが~~
パルティのイベントの作品もあるし~

ま!マイペースでいきますか!!
13 : 36 : 44 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会、 映画”ライフ”
2007 / 10 / 07 ( Sun )
今日は、とてもお天気も良く秋晴れのいい一日でした。
団地の運動会があり、今年は班長になったのでほんの少し
参加しました。
このようなにぎやかな感じは何年ぶりかな~

その後、友人と映画に行き夕食も食べてきました。
「ライフ・・・天国で君と逢えたら」と言う映画で
すごくステキないい映画でした。
はのぼのとした余韻がのこりまた一つ心に良い記憶が
残ることでしょう。

明日は、また、アレンジの友人と作品展を見にいきます。
楽しみで~す
22 : 10 : 45 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
