-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブーケ
2007 / 10 / 04 ( Thu )
このところ、ブーケの注文が多くすごく嬉しいです。
いつも、この方たちが幸せになりますように
と思いながら作っています。

ブーケを作っていると自分まで幸せな気持ちになりとても
ハッピーです

b-19-9.jpg

このブーケは、ワインレッドのドレスにということで
25歳の方なので、地味になりすぎないようシックな色合いの
ピンクを取り入れてかわいらしさも出してみました。
細かい小花などもいろいろの種類がはいっています。
b-19-10.jpg

このブーケは、かわいらしいお嬢さんなのでまた黄色、ピンク、
マダカスカルジャスミンなど入れてとの注文でした。
とてもかわいらしく出来たと思います。
とても喜んでいただけました。
21 : 43 : 36 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2007 / 09 / 06 ( Thu )
九月に入り朝夕少ししのぎ易くなりましたね。
台風が接近しているそうですが、宇都宮は、いつも被害が
少なくて助かります。

先月にブーケを作りにきた生徒さんのブーケです
rinngu-1.jpg

リングブーケ とても細かい作業です

meria-1.jpg

メリアのブーケ 花びら一枚ずつ組みました

びっちり二日間かかって、細かいのは宿題にしました。
そのかいあってとてもかわいくて、ステキなブーケに
仕上がりました。   結婚式は、まだ少し先なのですが
お幸せになって下さいね

昨日は、アレンジを置いてもらっているお店で、プリザーブド
のアレンジが思ったより売れてしまったのですごく嬉しいです。
早速、また持っていったのですが、小さいのに、メリアに
したりしているので、作るのに時間がかかり、5,6ヶ作るのに
3~4日家の中は足の踏み場が無いくらい材料を広げていて
昨日やっとかたづけました、。

でも、プリザーブドの花の良さがわかってもらえたようで、
よかった~

15 : 48 : 42 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2007 / 08 / 27 ( Mon )
今週は、ブーケの制作で少し忙しかったのですが
でもすごく楽しかったです。

生徒さんが、11月に結婚するのですが、夏休みの内に
という事で23,24日と造りにきました。
とってもかわいいブーケです。
赤いバラに合うリボンが無くてまだ完成していませんので
今度ブログに載せますね。

また、26日に挙式のかたのブーケは、とてもステキに
仕上がりました。一部ですが見て下さい
カサブランカのキャスケードです。
buke-s.jpg


プリザーブドのドロップ型でファーとビーズが揺れます。

buke-p.jpg

22 : 44 : 01 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2007 / 03 / 24 ( Sat )
ブーケの注文をいただきました。
お色直し用ですが、とても個性的なドレスでした。
良くお似合いでステキです

黒っぽい地色に肩の所と裾に大きな花がついています。
ベージュとピンクがまざったような色で花びらの間に
濃い色が入っていてその花をつなげるようにリボンが
渦を巻くように流れています。

その花の間にブーケが来るようにまた、バランスが取れる
ように、中心にプリザーブドフラワーをいれて回りを薄い
オレンジのオーガンジーで花びらのように入れ込んでいき
またフラワーを包み込むように作って行きましょうと
アドバイスをしました。
とても喜んでいましたので良かった~

それで、今日は花と材料集めに駆け回っていましたが
中々思うような物が無くて・・・
でも何とか揃ったのでこれから試行錯誤して
作ろうと思います。
 私もすごく手間がかかりそうですがとっても
楽しみです


19 : 58 : 12 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2006 / 07 / 22 ( Sat )
昨日は、Sさんが夕方からお嬢さんのブーケを作りにきました。
赤いバラのキャスケードブーケです。

大輪のバラ、中位のバラ、スプレーバラ2種で色は
全部赤です。アイビーとスプリンゲラーのグリーンで
まとめました。
中位のバラをつぼみ、半開きのもの、全開のものに
分けてバラが開かないように処理をしてから作るので
とても、時間がかかりました。夕方6:30頃来て
12時少し前に出来上がりました。
(お つ か れ さ ま~)

すごく豪華で素敵にできましたよ
今日は、いよいよ結婚式
続きを読む
22 : 33 : 51 | ブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
